« 最強運 | Main | 熱中時間~忙中、趣味あり  本日回転 »

February 05, 2006

Thanks wife's day

 ちゅうのがあったんだ。その日1月31日はよめはんに土産でも買って、いそいそと帰り、感謝の言葉と共に、愛の言葉も発した?
 あまりにも知られていない記念日。しかし記念日が必要なほど、大事にされていないのか、よめはんは。こんな日作る前にもっと大事にしたれよ。よめは夫のことを大事にしてるだろうに。

 昨日、課長と車でまわったときに、課長の恋愛観を聞く。前にも聞いたような気がするが・・・。大学時代の2年間、毎週違った女性をデートをしていたらしい。2回以上デートをしたのは、二人だけ。最初につきあった人とは、価値観が違うので別れ、今の奥さんと結婚したらしい。結婚して10年以上。お互い浮気はしないと完全なる自信を持っている。

 なぜか、10代の頃から妻帯者に言い寄られることが普通の私にとっては、すごい、素晴らしい人物。私にとっては、凄い人物と話すと、自分の周りには同じような人物ばかりとのこと。私の周りはすさんでるのだなぁ~。

 ナンパの話になったので、話を聞くと、大阪のナンパ橋でしかナンパしたことがないらしい。あそこは、ナンパしたい人とされたい人が集まっているから、ナンパしやすいのだ。神戸ではしたことがないと言っていた。また、神戸でナンパ出来るようなところは無いと言っていた。
 そーいえば、そんなところが神戸ではない。ナンパされたことはある。この年齢でもあったりする。インパクトがあるのは、本屋での立ち読みの時に何度か声をかけられたこと、あとタクシーで家に向かっているときに運転手の人に声をかけられたことが何度かある。
 声をかけるのって難しいのではないかと思う。私が男なら、よーせん。
 声をかけられても、お断りをしてしまう。大して声をかけて貰えるわけでもないのに、何を勿体ないことをしているのだろう。頑張って声をかけてくれているのかもしれないのに、次はついて行ってみようと思うのだが・・・。

 なかなか、課長のようにしっくり来る相手を見つけることは出来ない。難しいなぁ~。

|

« 最強運 | Main | 熱中時間~忙中、趣味あり  本日回転 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/8507160

Listed below are links to weblogs that reference Thanks wife's day:

« 最強運 | Main | 熱中時間~忙中、趣味あり  本日回転 »