« 同じ名前の運命 | Main | 関西地方は雨降りでした »

March 21, 2006

見た!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 勝った!

 全然熱くない私でも嬉しいです。WBCの世界一。

 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

 オリックス時代の頃から、イチローのことが大好きでした。グリーンスタジアムに行っていたのも、イチローを見るためだけだった。野球は全然興味がない。子どもの頃に水島新司の漫画にはまったぐらいで、野球もましてやサッカーなんて見ることが殆ど無い。野球場に出かけても、一人で友人が来るまで待っていたら、本なんか読んでいる始末で、野球で盛り上がらない。だから、昨年も阪神戦行く?と聞かれたけれど、盛り下げちゃうと悪いので返事をしなかった。
 そんな私ではあるのですが、イチローのプロ意識の強い姿に憧れています。オリックスの頃は、殆ど知られること無かった彼の心身共に高いレベルの凄さが、今回の珍しく熱く燃えて有言実行したものを世界レベルまで知れ渡らせ、終わったあとのキューバ選手のイチローと一緒に写真を撮ってもらっている映像を見て、すごいところまで行ってしまったのだなぁと感動した。
 韓国戦に向けて本来の姿ではない姿を見せ、自分やチームを発憤させたイチロー。韓国戦でのブーイングも自らを高揚させるものだけになったはず。精神力の行き着く先、また国際的に活躍する人間の精神性。凄いなぁと改めて思う。
 イチローはいつも野球人気の衰えを気にしていたが、このWBCの勝負で、野球の人気が上がるために頑張り、また実際上がっていくだろうと思うと、自分・チーム・日本のプロ野球・野球・日本とあらゆるレベルでものを見考え行動していく姿が他の私たちの生きる指針のようにもとらえることが出来る。

 イチローは、本当にスーパーヒーローだ。

 ところで、2ちゃんねるベストヒットさんのこのネタは面白いっす。

Japan is the first true world champion. trueが大事だったのね。

|

« 同じ名前の運命 | Main | 関西地方は雨降りでした »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Mr.イチローとは、震災後、三宮・元町界隈で3回逢っています。(2回も会話ができました。)
息子などは、Mr.イチローに、『コースケ君は足が速いんだ。』と言われただけで、感動と興奮の余り、舞い上がっていました。
当然、グローブはイチローモデルに変わりました。逢った当時は、ポジションがライトだったので、熱狂的なイチローファンになり、一時は実力そっちのけで、イチローを目指そうとしていたみたいです。今はセカンドですので、ムネリン(ホークスの川崎選手、WBCでも好プレー、珍プレー)に路線変更したかな。。。
より一層、子供達に夢を与えてくれることでしょう。
とにかく、プロしか持たない凄いオーラでした。

Posted by: ハーブの住人 | March 26, 2006 at 03:18 AM

★ハーブの住人さま
 TB&コメント有り難うございました。
 息子さんの宝物めちゃくちゃ羨ましいです。イチローさんが同じ市内に住んでおられたときに一度もお会いしたことが無く、お会いしてもサインを頂けたか分かりませんが、3回も会ったことがあるなんて羨ましいです。友人達も会ったことがないと言っていました。カズは大丸の辺りでよく買い物をしておられたそうですが、本当に残念です。
 野球の人気が少し上向きになったそうなので嬉しいですね。と言っても、好きな球団が無くなってしまったのですが・・・。

Posted by: 海音 | March 27, 2006 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9191766

Listed below are links to weblogs that reference 見た!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 勝った!:

» 息子の宝物 [神戸街援隊九十八番屯所]
今更、私ごときが何を言ってもと云う感じですが、身近だけど雲の上の有言実行のヒーロー イチロ ... [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 02:59 AM

« 同じ名前の運命 | Main | 関西地方は雨降りでした »