« 聞くんじゃなかったぁ~ | Main | メンテナンスのせいでかな »

March 26, 2006

うちのこ

 昨日、大迷惑な客としてドコモショップで、一目惚れした携帯を購入しました。
 PHSの解約による2万円チケットとドコモポイントで事務手数料2000円だけで済みました。USBケーブルイヤホンとか買って、前の携帯は1年以上使っていたから、20800円でした。
 今日は、クリーニング行っては引きとりーので半日費やし、アイロンがけをして、ふゆふゆものをなおして、春物を少し出しました。ぎゅーぎゅー詰めなので、シワをアイロンかけてとおおいそがしのなか、頑張ってうちのこのために、携帯データダウンロード用CDをインストールしたり、音楽送信ソフトをインストールしたり、大忙し。で、垂水の会合に18時から参加し、9時頃戻ってきて、私の好きな曲でPCにiTunesで入っている曲とかほりこみました。
 カルロス・ジョビンにマトリックス、懐かしの80年代洋楽、60年代ポルトガル音楽、ボサノヴァなんぞを入れまくりました。
 そうそう、今度、カート・コバーンのモデルの映画がきます。監督は、「エレファント」の人。で、ニルバーナの有名な曲が頭に流れます。取りあえず、着メロでSmells Like Teen Spiritを手に入れましたが、生歌を入れたい。果てさて、どんなタイトルのCDに入っているんだろう。

 黒い可愛いやつなので、ついつい名前を付けたくなりました。黒だからノワール?クロノスというロボットがいたなぁ。AKIRAとか付けようか。

 私好みにカスタマイズしたので、余計に可愛い子になったのでしょう。ばりばり男前の携帯です。もちろん、携帯ストラップなんぞつけましぇん。
 前の携帯と違って、個人データがあまり載せられないのが残念です。電話がかかってきたらその人の顔が出るようにしていました。あと、フォルダの順番がかえられない、まじっすか~と唸りました。
 取りあえず、本は一通り読んでみたけれど、頭にはいるような人間ではない。触りまくるしかないね。
 携帯って、本を見なくても大体触れるようになっている。携帯設計する人って偉いよなぁ~。

|

« 聞くんじゃなかったぁ~ | Main | メンテナンスのせいでかな »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9258800

Listed below are links to weblogs that reference うちのこ:

« 聞くんじゃなかったぁ~ | Main | メンテナンスのせいでかな »