« 京都でおいしいひととき | Main | ナルニア国物語 »

March 11, 2006

ワインパーティ

に行ってきました。
per01per02per03 ワインパーティなんて初めて。先月、友人Sがあまりのめないにもかかわらず、そういう催しに出かけたと言ったので、興味を持った友人Rが探してきました。
 お代は4200円。定員は50名ぐらいかな?25種類のワインを飲み放題。食事もバイキング方式で取れ、パンがめちゃくちゃ美味しかった。この日は、友人Rの新たな男性の話をつまみに、25種類全部飲みきる気で、せっせと食べてせっせとお代わりしに行きました。
 友人Rの次のお相手は、大沢たかお似の長身で、誰でも知っている会社の研究職。めちゃくちゃえーやんと、諦め気分のRにみんなが惜しいことしたって事になるかもしれないから縁を切るなと諭しまくった。
「腐っても東大」という名言を持つ友人Sは、それにしとけと諭していた。

 私の方は、酔うわけにもいかないので、せっせと食べ物を取りに行き、お酒はシャルル・ブジョワーズ・ブルットから9種類が飲めただけに終わった。残念~。(>_<)
 先に書いたお酒は、結構きつかった。辛いというのかな。私にはボキャブラリがないから辛い、甘いしか出てこない。次に飲んだミュスカ・ド・リブザルトは激甘!友人達に甘いの辛いのどっちが好き?と聞かれてどっちもと答えていましたが、あかん!友人達はミュスカが一番美味しいと言っていたが、私はダメだった。
 何が美味しかったかな?ボルドーのラ・シャペル・カノンはまったりしたお味だった。あと、アルザス・リースリングはさわやかの口通りだった。あと、レストランでよく頼んでいるブルゴーニュのシャブリは、飲みやすいです。ブルゴーニュ・エモーション・ド・テロワールも癖が無く飲みやすかったです。
 次回ワインリストを手渡されるまで、覚えている自信は全くない。

 いいことがあった。
 なんとなく、やれそうな気がしていたのだが、お店側がワイン3本をプレゼントしてくれるというので、1本ずつじゃんけんでというのに、私はコート・デュ・ローヌを頂いて帰りました。ラッキーだなぁ~。

|

« 京都でおいしいひととき | Main | ナルニア国物語 »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9029808

Listed below are links to weblogs that reference ワインパーティ:

« 京都でおいしいひととき | Main | ナルニア国物語 »