« 実録・連合赤軍 | Main | 今日は電車が »

March 02, 2006

今日はさえない一日

 どんくさいのだ。
 雨で鞄を小脇に抱え、傘を差しながら、自転車に乗って、駅に向かった。
 足がペダルを滑って、バランスを失い、こけた。

 左にこけたのだが、左手は鞄と傘を持っていた。倒れたときに、潰れた傘の柄を握りしめていた。手をつかずに倒れたので、左側面はびちょびちょになった。左足のふくらはぎが切れて血が噴き出していた。家に帰り上着とパンツを着替えて、傘を変えて、会社に向かった。

 今現在、首がなんかへん、右の肩胛骨の辺りもなんかへん、右の腰の辺りもなんかへん。このまま、悪くなるのかも・・・。会社では散々笑われた。

 会社のHPも差し迫ってきたので、HP中心に動いているのだが、どうしたいのかが何も上がっていないので、出来るだけ色んなHPを参考に頑張っているのだが、商品一覧は流石にどうしたいのかによって全然違う。で、Nさんに聞きに行ったのだが、虫の居所が悪かったのか、興奮して私に対する人格否定までされてしまい、こちらは冷静に対応したのですが、最後に「頭が固い」と言われたので、つい「それは部長のことでしょう」と言い返してしまった。HP作るのに、今渡され出している担当会社の仕事を引き受けるわけにも行かず、しかし、引き継ぎをしたいからと言ってくるから、いつまで経ってもHPに至らない。そんな中で作っているのにと、だんだん情けなくなって、お昼休みトイレの中で泣いてしまった。
 というか、色んな事を我慢している自分を感じてしまったのだ。
 でも泣いたら、一段落したみたい。
 何でも言っていいわけないだろうと、N部長には徹底抗戦の構えで立ち向かうが、元々嫌いな人でもないし、そんなにそんなことにも興味がないので、明日になったら忘れているかもしれない。いかんいかん。何を言ってもよいと思われないように、とーぶん話しかけるのをよそう。

 会社のUさんが、いまだにブログの場所を聞いてくる。冗談なんだろうと思うのだが、射手座の割に人に興味を持つんだなぁと聞いたら、私のだからと言われてしまった。
 そんなに変わり者だと思われているのだろうか・・・。
 

|

« 実録・連合赤軍 | Main | 今日は電車が »

「日記」カテゴリの記事

Comments

元気出してね。
あんまりブログめぐりは好きじゃないけど、ここは大好きです。
ストイックで生真面目、ダンディズムに溢れていて、淡々と熱い。
だらしない私はうしろ頭を掻くことが多いです。

Posted by: 岡團 | March 06, 2006 at 11:37 PM

★岡團さま
 コメント有り難うございます。
 そんな風に言って頂いてとても嬉しいです。自分のブログをそんな風に捕らえて頂いているとは思っていませんでした。
 ミーハーでおっちょこちょいで、何も考えていない自惚れ屋なことは間違いないですが、そんな面ももしかしてあるのかと思うと元気が出ます。

Posted by: 海音 | March 06, 2006 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/8901709

Listed below are links to weblogs that reference 今日はさえない一日:

« 実録・連合赤軍 | Main | 今日は電車が »