« 神戸の美味しい店その6 | Main | 同じ名前の運命 »

March 19, 2006

これも仕事のうちなのだな

 前に課長他と飲みに行ったときに、課長が客先の女性が最近の胸元の見える服を着て、スカートはいて現場を歩き回っていて、堂々としている。だから、私も男社会なので、スカートをはいてもっと女性をアピールするような服装をして営業活動を行った方がよいのではないかというのだ。
 いままで、同じ業界の違う職種よーするに技術職をしていたので、全く営業経験がないに近い状態の私と、今まで男性ばかりでやってきて初めて女性を迎える営業の人達との世界は、私の全く知らない世界なのだなぁと感じてしまった。いやぁ~きゃぴきゃぴぎゃるでもスタイル抜群でもないので、そんな服装をしたら、効果低減するのは目に見えているのだと思うのだが、課長はいい人のようで、こんな私でもそんな格好をするとちょっとはましになると思われたようである。髪もこんな感じで膝を出して、上から谷間が見えてというのは、酒の席の冗談か笑い話だろうけれど、そーいえば最近は谷間を意識したブラが多く、谷間が出るようなカジュアルが多い。時代はそんなことがセクハラだとは言わない風潮になっているのだろう。ちょっと胸が開きかげんの服を着るときに、下を向いて見えないよなと確認していたけれど、今の時代は女性が電車で化粧していたり、スーパー銭湯で前を隠さず歩いていたりするのだから、別に谷間を出していても平気と言うよりは大きな武器なのだろう。そんなことを今更ここで書いていること時点、女性以下の感覚なのかも・・・・。
 そうか、春の薄着に向けて、谷間が似合う服を着たとしても似合うスタイルにならないと、5年計画やなぁ~。

 そうそう、今日驚いたのだ。スーパー銭湯に行ってその中で夕食をとっていたら、何を勘違いしたのかすっぽんぽんの女性が女湯の所から出てきたのを見てしまった。間違えたとしても凄すぎる。めちゃくちゃびっくりしたよ。 

|

« 神戸の美味しい店その6 | Main | 同じ名前の運命 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9165378

Listed below are links to weblogs that reference これも仕事のうちなのだな:

« 神戸の美味しい店その6 | Main | 同じ名前の運命 »