« 昨日はホワイトデー | Main | 神戸の美味しい店その6 »

March 17, 2006

携帯を替える!?

 シグマリオンっていうパソコンの小さいものを使っていました。
 うーんと、最初から書くと、電話は私は嫌いで、自分からかけることは殆どありません。でも、友人達が遅れるとか、色んな連絡をしたいときに、私が携帯を持っていないと不便というか、申し訳ないので、携帯が主流になっていたおり、金額的にも安いPHSを使用していました。で、以前勤めていた会社で、携帯を渡され、じゃあこのPHSどうしようと思った頃、シグマリオンならぬものが世の中に出ていました。無職中にこれで書いてまーすとか写真を撮っていたやつです。定価は10万円ぐらい、月5千円のPHSデータ通信で、PCの小型として持ち歩くことが可能。シグマリオンⅡの方は私の好きなゼロハリバートンだったのですが、新型のⅢを4万円台で購入したのでした。で、就職するまではちょくちょく使っていました。前の仕事も殆ど車の中だったので、色んな事が出来て、音楽も聴けたので、なかなかやりよんなぁ~といった小型PCなのです。
 しかし、PHSの廃止が2007年度に行われるとのこと、また7月から殆ど使っていない状態で、無駄なお金を使っているなら、フリマボックスを借りた方がいいのではないかと思い立ち、思い立ったは吉日女なので、帰りにどこもショップによって、PHSの解約をしたのです。待っている間、ふと見ると、かっちょいい携帯があるじゃないですか、これの黒をおもむろに手に取ってしまいました。で、頭の中で、友人Aが先日私に言った「そろそろ携帯かえへんのん」というのを思いだし、そこへドコモショップのねーさんが、機種変更2万円サービス出来ます券を持ってきました。
 今の携帯って、ホルダーなど別で購入しないといけないのよね。だから、今持っているFのが一番いいんだけれど、金好きの私でも流石に中身もゴールドのはちとつらいなぁと思っていたので、音楽も聴けるしとそれの気持ちになってきた。で、おねーさんにあんまり電話しないし、今の会社でも携帯を渡されると思うので、音楽携帯がいいかなと言うと、これを紹介されました。これなら、イヤホンやUSBなどの付属品がついてくるので、2万円の中に殆ど入ってくれて、大分助かったりするのです。けれど、今までのミニSDではなく、メモリースティックなので、今使っている製品には利用することが出来ないのでなんか、うむむと考えてしまったんだなぁ。これなら、赤がいいかな。連続20時間再生ってのも魅力的。しかーし、20時間も聞くかぁ~。かといってFM放送がついてくる。って、FMそんな聞かないじゃんと、頭の中が葛藤中、下した決断は、N702iDを購入する方でした。ででで、在庫がないとのこと、いつはいるか分からないらしく、月末までにPHSの解約の合間にってことにもなるのですが・・・。
 パンプレットもらってきたので、見ていると、色んな携帯がありますね。だからまた悩んじゃう。

|

« 昨日はホワイトデー | Main | 神戸の美味しい店その6 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9124863

Listed below are links to weblogs that reference 携帯を替える!?:

« 昨日はホワイトデー | Main | 神戸の美味しい店その6 »