« 愛しの携帯君 | Main | かなわん! »

March 30, 2006

朝しか書けない!

 本当にもう!
 今日も雨ですね。昨日はサイエンスゼロの録画していたものを見ました。2005年度の順位をしていたのですが、やはりES細胞のねつ造が1位でしたね。ここにもよく書いていたES細胞。他の臓器の細胞にも替えられる基本の細胞なので本当のことならばノーベル賞ものでしたでしょう。大きなものをねつ造しすぎたのですね。って、しちゃいけませんが・・・。でも、悪いことの方が一般に知られ易いのは事実です。
 アメリカの被害が大きかったのもアラスカの海水温度の上昇などの地球温暖化が原因とのことですが、アメリカ自体地下水を汲み上げて未来には残さない方法をとっているので、そんなのでアメリカ大陸自体の温度も上昇しているんじゃないのと思いました。もともと乾燥した大地だしね。
 ロボットも宇宙技術も世界に誇れるものばかりなのに今ひとつなのは、かけ離れたものに対する国民の憧れ感が日本人ってレベルが低いから、お金がまわっていかないのかもしれないですね。外へ外へと向かった人が集まったアメリカとは大分差があるはずです。

|

« 愛しの携帯君 | Main | かなわん! »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9328309

Listed below are links to weblogs that reference 朝しか書けない!:

« 愛しの携帯君 | Main | かなわん! »