« 昨日も通報する | Main | バーチャル音楽教室 »

April 04, 2006

うまいもん市

AmezaikuIdousyasinkan01
Penkiya 休日、近くでうまいもの市がきていた。福生ハムというのをおばばさまが買ってきていたのだが、美味しかった。沖縄のサーダアンダギーも油ぽくなくて美味しかったしので、お客詣でが多いのなら、また次回もあったら嬉しいなぁと思う。だって、カレーパンも買えなかったし、ますの寿司も買えなかった。で、おばばさまが買ってくれた喜○方ラーメンが賞味期限が過ぎていたので、ちょっとがっかりした。あと、しゃこだけはダメ!日生の美味しい魚の店に連れて行って貰ったときも、怖くて視界にも入れたくなかった。で、友人が殻を剥いて食べさせてくれた。そんな話をおばばさまにすると、おばばさまも剥いてほら食べろとくれたが、視界にはいるだけで食欲が無くなってしまうしゃこを食すのは至難の業である。
 写真は、日曜日にクラフト市も併設していたのでまわってみたら、なっつかしい飴作りを見かけました。私の子どもの頃にはまだ自転車に乗せて実演販売していました。よく友人達が「ええー」と驚いたりしましたが、なんせどこにも見られないような情景であった風呂屋の前の床机で将棋する人とその外野の姿を小学生の時に見たことがあります。そんなことを会社のだいぶんの年上の人に言っても、そんなん無かったと言われたりしましたから、私の周りでは昭和30年代が昭和50年代ぐらいまで続いていたのでしょう。

|

« 昨日も通報する | Main | バーチャル音楽教室 »

「グルメ」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9418512

Listed below are links to weblogs that reference うまいもん市:

» 袖垣、庭垣、縁台 [竹虎 お客様の声]
... [Read More]

Tracked on April 05, 2006 at 11:44 AM

» 袖垣、庭垣、縁台 [竹虎 お客様の声]
... [Read More]

Tracked on October 01, 2007 at 07:52 PM

« 昨日も通報する | Main | バーチャル音楽教室 »