« ふくざつなきもち その2 | Main | 2006春の京都 穴場ツアー »

April 08, 2006

神戸近郊の桜・さくら・サクラ

Royuu 今日は仕事で色々まわりました。初めて芦有の道路を北に上がりました。山を越えてこんな所に家々がいっぱいあるのですね。びっくりしました。奥池町は知られざるって感じですかね。あの離宮公園までの高速のある南北線の北側も細い道を行くとこんな所に住宅街がって所があるんですよね。そんなのの探検も楽しいだろうなぁ。で、写真は芦有のトイレはカンパ制だったので珍しいと思い写しました。しかし、ひとんちに行くのに、400円いるのは悲しいなぁ~。

Ashiyagawa03_1Ashiyagawa01_1
 芦屋川のサクラは満開です。早くからブルーシートを広げていました。

Syukugawa02_1
 こちらは、午後にまわった夙川のサクラです。折角だからと遠回りしている車の渋滞でこの川沿いの道は車が混んでいました。こちらは、もう宴会が始まっていましたよ。

Nagaku_susanoojinnzya これは灘区のサクラ。灘区なら坂の上のサクラの素晴らしい町がありますね。名前なんだっけ。

 明日明後日はサクラのいい天気。でも、雨マークがでているんだよね。晴れ女の威力で、傘なしでいってやる。

|

« ふくざつなきもち その2 | Main | 2006春の京都 穴場ツアー »

「日記」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9480728

Listed below are links to weblogs that reference 神戸近郊の桜・さくら・サクラ:

« ふくざつなきもち その2 | Main | 2006春の京都 穴場ツアー »