« これであなたもブログ通 をみた | Main | 昨日も通報する »

April 02, 2006

ふくざつなきもち

11nennme_1 震災11年目の春の写真です。

 ふくざつなきもち
 これを読んでいる人でお気づきの人がいるかもしれませんが、わたしはある人にふくざつなきもちを抱いています。自分の感情が面白いので、ここに綴ってみようと思います。

 会社に入ったときから気になっていた人がいました。
 私の好みは、細くてジーンズが似合い、眼鏡をかけていて、髪が長めの人。というと、友人達に宅八郎か!と言われて虐められましたが、近いイメージは松尾貴史が髪がもっと長めとか、そんな感じが近いです。先日も神戸空港にいくポートライナーの中で思いっきり好みの男性が前を歩いていました。図面の筒をかけていたので、建築か工作物か都市計画か何かのお仕事なのでしょう。
 で、そんなタイプとは全然違っていて、私みたいなタイプなのですが、もっと超えた感じの人なのです。というのも、「超えた」というのが、変わっていたり、わすれっぽっかたり、人に興味がなかったり、適当だったり、いい加減だったり、人をよく見ていたり、人を指導出来たり、だったりする人なのです。
 不思議なことにそんなことを知るまでの最初のうちに興味を持ってしまうのですね人間ってやつは。
 最初は、結婚しているかなと言う年齢だし、結婚していてもおかしくないようなタイプだったので、そうかなというかんじで思っていました。全然喋る機会もなく、逆にその人がお客さんと喋っている時にお客さん越しにこっちを睨んでいたりするし、同じ階の女性の方が、「彼はうるさい人は嫌いみたい、怖いよ」(注:うるさくはないけれど、笑い上戸です)と言っていたので、嫌われて睨まれているのかぁと思っていました。
 で、会社全体で宴会があったときに、向こうから話しかけてきました。「会社でもててるで」って、酔っぱらって、で帰りに彼が他の女性達にこのあと飲みに行こうと誘っているのが見えて、断られて握手をしまくっていたのを見て、それから、私の所にやってきて手を握り出しました。その延長線上でしか見ていない私に、他の人が彼が私に興味を持っているとみんなに聞こえるように叫んでいましたが、それも単なる酒の席の冗談なのでしょう。
 何か書いていると、長々となってきて、このまま夜が明けそうなので、簡潔に書くと
 それから、だんだんこちらに気があるそぶりを始めたのですが、それと平行して本人から他の女性の話も聞かせてもらっていたので、「からかわれている」と思っていました。それよか、私に話しかけているのではなく、単なる会社の女性なだけで話しかけたと思うようになりました。で、こちらがそんなそぶりをしていると、「ちょっとは興味持ちだしてくれたかと思っていたのに」といい、「今狙っている人がいて、その人がGET出来たら、今の彼女とはおさらばするねん。」といいながら、その人の友人達は彼女はいないといい、訳が分からないので、二人だけで飲みに行くのを誘われたときに、断ってしまいました。
 でも、気になるのです。飲みに連れて行ってくれるのを期待しているのです。実は私に興味があるのかもしれないと確信したいのです。

 まぁ、これぐらいまでは、普通の恋愛の感情なのでしょうが、私が複雑なのは、その気になる人とそーいう関係になりたいということを全然思っていなくて・・・、
 以前ここに書いた会社に入ってすぐに飲みに誘われて、えらく興味を持たれているのでこれはいけないと、その後こちらが出来るだけ近づかないようにしていたらお誘いは無くなったのだけれど、何となく私がからかわれていると入ってくるので、まだまだ興味をもっていらっしゃるようなのですが・・・、
 その人とはそーいう関係が簡単に想像出来、別になってもいいなという気持ちになっているという。
 これはまた、変わったというか、複雑な気持ちなのである。後者は、妻帯者なので、本気でそんな関係になろうとは思っていないし、恋愛感情は全然湧いてこない、また私が遠ざかっているので、殆ど喋ることはないのだ。

 なのに、なのだ。不思議だなぁ~。
 
 文章に書いて、冷静に判断するに、愛されたい欲求が強いのかもしれない。私のことを好きかどうかの人物より、今はどうか分からないけれど、はっきり興味を示した人物の方を意識してしまうのだ。
 愛に飢え飢えなんだなぁ~。こんな私に愛の手を(笑)

|

« これであなたもブログ通 をみた | Main | 昨日も通報する »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

最近のORIXの宣伝で、篠原涼子がバリOLを演じているCMをご存知ですか?
あのシチュエーションに遭遇したら、海音さんならどうする?

Posted by: ハーブの住人 | April 03, 2006 at 10:47 PM

★ハーブの住人さま
 思わず、CM探しの旅に出ちゃいましたが、見つからず、戻って参りました。どんなCM何だろうなぁ~わくわく

Posted by: 海音 | April 03, 2006 at 11:42 PM

http://credit.orix.co.jp/

“TVCMはこちら”を選択して
http://credit.orix.co.jp/cm/index.htm

Posted by: ハーブの住人 | April 04, 2006 at 12:16 AM

★ハーブの住人さま
 わざわざ見つけて下さったのですね。有り難うございます。帰ってから見せて頂きますね。
 では、行ってきます~。

Posted by: 海音 | April 04, 2006 at 06:31 AM

トヨタ「MARK X」のCM最新版
佐藤浩市部長と井上訓子担当?秘書?の会話
あんな発言をできますか?
佐藤浩市部長の『無理言うなよ。。。』
『無理する男』と『無理しない男』のどちらがいいですか?

Posted by: ハーブの住人  | April 04, 2006 at 07:54 PM

★ハーブの住人さま
 またまた、コメント有り難うございます。
 篠原涼子のCM見せて頂きました。ぐっとは来ないけれど、いい上司だなぁと思います。こんな上司が欲しいです!!!!!!

 佐藤浩市のCMはそのバージョンを知らないので検索しましたが、MARK Xだけありません。残念。
 自分が今日も会社に14時間もいないといけない程忙しいのに、あっちやこっちでこれはどうするのとかの他のことが入りなかなか自分の仕事が出来ないタイプなので、無理をしないでいけたらいいのにと思います。
 会社で「出来ません」は言えないでしょう。でも、本当は会社は人生の1/3の時間をとっているので、楽しい時間にしたいのです。イタリア的に会社に行けたらどんなにいいか。だから、無理しない男がいいかもしれませんが、周りには無理をする人ばかりです。困ったもんだ。
 ちなみに、ハーブの住人さまは、無理をしますか?しませんか?

Posted by: 海音 | April 04, 2006 at 11:06 PM

このCMのシチュエーションで無理をするとろくな事にならないと思います。
オヤジは無理したくても無理できない歳になってきました。

以前、友達の友達が、このCMと同じシチューエーションで、無理をして、出世を棒に降ったのを知っています。結局、彼を支えたのは、彼の奥さんでした。

Posted by: ハーブの住人 | April 05, 2006 at 01:22 AM

★ハーブの住人さま
 コメント有り難うございます。
 そのCMどんなのかな?TVで見るのが楽しみです。
 無理をするとろくな事は無いですよね。
 前の会社はとても忙しかったのですが、今の会社と違って、こんなところに痛くないと思わせるような感じだったので、無理に無理を重ねて、早く帰ろうとしていました。そうすると、人間の能力って、今以上に出てくるのだなぁと思うぐらい頭の回転もよくなりました。
 しかし、それによって、身体の異常が度々起こり、都市伝説で脳を使いすぎた人が死んだというのがよく分かったという経験があるので、
 人間無理をしちゃいかんなぁと思います。
 私は、坂道で満載の貨車が動き出すように目もくれずにやってしまうタイプなので、珈琲タイムを取って、ドリップしながら、精神を休めるようにしています。
 やっぱり、イタリア式ですね。(笑)

Posted by: 海音 | April 05, 2006 at 06:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9385042

Listed below are links to weblogs that reference ふくざつなきもち:

« これであなたもブログ通 をみた | Main | 昨日も通報する »