« ファスティングホテル | Main | ハンズ三昧 »

April 29, 2006

とうとうGW

 始まってしまいましたね。昨日二号線を西に走っていたら、えらい渋滞でした。待ち合わせしたY課長に何時間かかってるねんと虐められてしまいました。

 昨日は、会社のよくおごって下さるT課長が、「焼き肉おごってくれやぁ」と言われるので、おごることになったのですが、連休前で人がいっぱいで、居酒屋に行くことになり、Fさんと三人で飲んで食べて、17000円ほどになり、いつも課長にご相伴頂いているFさんと二人で、半分こして支払いました。そのあと、スナックに行くというので、課長のいつも連れて行って下さるところに行ったのですが、課長は泥酔状態で寝てしまい、Fさんが2時3時にならないと起きてこないですと言うので、タクシーの覚悟を決め、2時頃までカラオケ三昧しました。水割りはたいしたことなくて、カラオケは二人で10曲以上歌ったかな。あまり、スナックには似合わない世代のFさんが、一生懸命お店のおねえさんと喋っている姿がなんか面白かったです。
 どんどん、予想以上に自分のことを暴露しだした課長の知らない話を聞いてしまい、面白いなぁと彼の人生にちょっと興味を持ったのですが、それ以上に初めて飲みに行くFさんと話せたことが大きな収穫でした。会社で寡黙な人なので、営業にしては珍しいタイプなのですが、お客様にも社内の人にも変わっているとか、何を考えているか分からないとか言われているので、「私と同じようなことを言われているなぁ」と思って、と言っても、私の社会の顔はそれを隠し通した「本当に営業向きやねぇ~」と本当か嘘か分からないことを言われている程度に猫をいまだに乗せているのですが・・・、なんか私に対してどう思っているか(嫌われていないかと言うこと)とか、課長に対してどう思っているかとか聞けたので、とても良かったのです。

 しかし、・・・・
 2時になっても起きてこないので、私も今日の予定があったから、機嫌を損ねるの必死で、なんとか頑張って起こして上げました。で、支払いは、22000円。おごるから付いてこいと言っていた課長もおまえら5000円ずつ払えと言われ、ひえ~これでタクシー代もかよぉと、一晩で19000円の出費で、二度と夜遅くまで遊ばない!と誓ったことと、こんな生活を毎日のように繰り返している課長はいったいどんな金回りやねんと、ますます酔っぱらったときの自分語りを楽しみにしてしまうのであります。

 前に、同僚の客先のHPに社長の一代記を載せているのがあって、結構なやっちゃぶりなので、すごいなぁと面白がっていたら、T課長はそれを聞いていたのか、同行の際に中学生の時からキャバクラ通いをしていた話とか、高校生の時に毎日校門に車で迎えに来る35才主婦とつきあっていたとか教えてくれました。
 前の前の会社によく遊びに来ていた関西では誰でも知っている会社のえらいさんが、小学生の時から親が行っている風俗的な料亭とかを友達と行っていたと聞いたことがあります。それ以来聞いた女好きの話でした。でも、子どもの頃から遊び人なら、大人になると落ち着く人が多いのにね。T課長はこのまま社内で女好きのまま独身になってしまったIさんのようになって行かれるのかもしれません。面白いなぁ~。

|

« ファスティングホテル | Main | ハンズ三昧 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9811483

Listed below are links to weblogs that reference とうとうGW:

« ファスティングホテル | Main | ハンズ三昧 »