« ふくざつなきもち | Main | うまいもん市 »

April 02, 2006

昨日も通報する

 事故後を見かけました。バイクにかけより、すぐに救急車を呼びました。遠巻きの見物客のなか、携帯で連絡しているのが私を含めて3人。私が連絡して住所を言っている頃に先に連絡された方がいて、出動されていました。頭は打っていないようでしたが、やはりその後は怖いですよね。

 さて、毎月緊急コールをしているのですが、かけた場合に、どうしたら早く来てもらえるのでしょうか。様子を見て、とっさに携帯をかけたのですが、聞いてくることが多いので、先に救急車を出してくれと、毎回思います。あれって、行ったらいたずらかもと言うことでしょうか、兎に角住所と容態を行った時点で手配してから、怪我をしている人の名前や年齢、連絡している人の名前を聞いたらいいのではないかと思うのですが、なぜかいつもイライラしてしまいます。
 住所もただの通行人ならここは何町とか分かりませんし、周辺にあるものしか言えなかったりしますから、せめて区内の救急や警察なら、お店名を何個か言われたら、該当地点がすぐに分かるように出来ないものでしょうか?今まで事故をたくさん見てきました。で、ついついかけよるタイプなので、その人が救急車に入るまで付き添ってしまいます。携帯を持ってからは、何回救急車を呼んだでしょう。東京への旅行中でも事故に付き添ったことがあります。私の行動を見ていた会社の人に、「すぐに飛び出したなぁ。でけへんは」と言われたのですが、駆け寄ることが一般的ではないのかな。私って変わっているのだろうか?

|

« ふくざつなきもち | Main | うまいもん市 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

海音さんの行動は正しいと思いますよ。
こんな言い方をすれば、きっと怒られるかも知れませんが、いい意味で、『大阪のオバチャン的言動』ができる女性ではないでしょうか!?
私は、日本の将来は、このオバチャン予備軍の活躍如何で大きく変わると真剣に信じています。

Posted by: ハーブの住人 | April 03, 2006 at 10:44 PM

★ハーブの住人さま
 コメント有り難うございました。
 大阪のおばちゃんですか・・・。そうかもしれません。
 きっと、下町のねーちゃんだからだと思います。いくら、バーバリーのコートを着て、ブリブリ声で喋っていても(これは嘘だな)、こころは真っ赤な下町のねーちゃんなのでした。

Posted by: 海音 | April 03, 2006 at 11:34 PM

下町のお姉ちゃんしかりですが、
なにか気質みたいなもんですね。
私の同期にKOHxx池さんの孫がいますが、彼女なんて、言葉も立ち振るまいも超一流。
お茶(表)、お華(池の坊)、小笠原流の免許皆伝。。。でもジルバやサンバ、サルサを踊らせてもピカ一!!
そして、不動の信念がある。だけどホントに浪花節です。
そんな気質を持った女性がこれからの日本を支えていく。いや支えていってもらうないと、世の中の動きを見ていたら、正直ヤバイ!!!

Posted by: ハーブの住人 | April 04, 2006 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9388003

Listed below are links to weblogs that reference 昨日も通報する:

« ふくざつなきもち | Main | うまいもん市 »