« 神戸の美味しい店その7  | Main | 鉄人28号 特別展 »

May 31, 2006

夢の住人

 今日は友人Mと久しぶりに平日の夜を楽しんだ。忙しくって、どことも約束が出来ない・・・。でも、先日課長にだめ出しされたときに、朝早く出たり、遅くまで仕事したり、休日出勤して代休取っていなかったり、そんなことは一つも評価になっていないことが分かり、「もう、やめややめや」という気になりました。
 だから、遅くまで残業しても頭が回らないので、朝早く出勤して7時には帰ろうと、で予定を入れて何が何でも帰ってやるぞと。それでも12時間は働いて、昼も食べてなかったりするんだから、自分の中では大分妥協の科学が進んでいるわけだ。そんなこんなで、今日は脱出して、Mとカラオケだ。
 今日は、先日からスキップビートが頭の中でぐるぐる回っていたので、懐かしのKUWATABANDなんどを歌う。歌は殆どいーかげんに覚えていて、友人が歌っているのを聞いて覚えたりするから、何が正しいのか分かんない。
 友人Mと夕食を食べているときに、「猫グッズの店をするというのも夢だけれど、もうひとつ80年代の洋楽のコピーバンドを作りたいねん。」で、私もバンドの一員としてギターでもして欲しいねんと言われた。
 なんか嬉しいじゃないか。友人の夢の中に私が入っている。もちろん、ギターなんか出来ねー。でも、やってやろうじゃんと思ったりする。先日からの孤独感から元気をもらったような気がする。

 人の夢の中に自分も入っているのは、なんて嬉しいことだろう。

 もう忘れてしまっているかもしれないけれど、友人T1が「いつか一緒にホノルルマラソンに出られるぐらいまでなろう。」と言ってくれたことがあった。やはり、

私と一緒にしたい

と思ってくれることが、一番嬉しいなぁ~。

 本当はいつか誰かに、一緒に歩みたいと言って貰うのが一番嬉しいと思うけれど、嬉しいなぁ~。

|

« 神戸の美味しい店その7  | Main | 鉄人28号 特別展 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10317633

Listed below are links to weblogs that reference 夢の住人:

« 神戸の美味しい店その7  | Main | 鉄人28号 特別展 »