« 初心忘れるべからず・・・ | Main | やっぱり、仕事が大事かなぁ »

May 17, 2006

疲れています

 毎日、ぐったり。
 で、上司が家まで送るというので、まただめ出しかもって・・・、思ったら、やっぱりだめ出しだった。
 朝早く出て、夜遅く帰って、同じようにやっているのに、女やからって、甘えさせるつもりはないって、言われてしまって、それを言われる時点で、女やからと、何か特別視しているんだろうと思うけれど、女じゃなくても、もうくったくただよーと言いたいが・・・・、いやいや、まだまだ、別に仕事で死にたい願望があるわけでも、やっていることだけの評価が貰えるまでとか思っているわけでも、成績が・・ってわけでもなく、まだまだ知らないことばかりで、ながーい坂道をえんやこらよっとと、必死で自転車も降りずにやっているだけ。もしかしたら、自転車でこの坂を登り切れるかもってやっている。
 どんな仕事でも楽なものはない。って、上司が言う。
 なんて、100もご承知だい。

 でも、たまに誰かにだめ出しされていかないと、一生懸命やっているから、許してって気持ちが湧いてくる。本当は、やってもやっても終わらない仕事をやっているので、誰かに「よくやっている」と言って貰えたら、「そんなことはないです。まだまだなんです。」と言って、もっと頑張れるんだけれど、それを言われるまでまだまだなのね。

 はぁ~。

|

« 初心忘れるべからず・・・ | Main | やっぱり、仕事が大事かなぁ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10105836

Listed below are links to weblogs that reference 疲れています:

« 初心忘れるべからず・・・ | Main | やっぱり、仕事が大事かなぁ »