« この音楽は面白いだろう! | Main | 女性のしんか? »

May 10, 2006

ツケが回ってきました

 毎日毎日体や心に無理を与えていて、でも以前の仕事ほどきつくないから、あとは頑張って慣れろよと、やってきたのですが、とうとうからだが無理ですと言ってきました。
 4月に婦人科検診から上も下も問題なしで結果が帰ってきたのですが、検診後すぐにいつも問題ない周期なのに、予定になってもやってこない!で、どーしよう。こんな年齢で無くなっちゃうんだろうかと不安に感じていたら、大分経ってからやってきて、お戻りになられたと喜んだのもつかの間、今度はいつまで経っても終わらない。こりゃいかんと、ネットで検索すると、ストレスと癌の可能性と書いていたので、婦人科検診に行ってきた。
 で、子宮が腫れているという。癌検診しておきましょうと採取された。

 仕事のストレスはいっぱいあるのだが、でも何とかやっているし、昨年の病気の人の代わりの方がもっともっと大変だったのだけれど、それも超えるストレスが今かかっている。
 と言うのも、車がオートマではないのを与えられたからだ。以前の仕事で車に乗ることになって、長いペーパードライバー生活からだったから、恐怖の為に歯を食いしばり、顎関節症になったなったことを調子が悪くなって思いだした。課長は行け行けと営業に行かせるのだけれど、クラッチ操作がまだ慣れていないので、交差点で何度もエンストし、恐怖を感じているからそうなったようである。
 あとは、おばばさまの何でも気に入らなければ、「あぁー」「もう」と毎日のように怒っているのが、精神面が安定しているときは気にせず出来るのが、こんな状態だから、その声でドキドキする。一人で暮らししたくなる。

 で、私の場合は、色んな原因を知ると、体の方もまぁしゃーないかと分かってくれることが多々あるので、検査で癌かもしれないと言われたけれど、無理していたんだなぁと向き合ったおかげで、なんとか止まったようである。

 「だんだん、慣れていくのね。」
 って、セイラさんのセリフじゃないけれど、子どもの頃から大人になっても苦労して頑張っている方がいいんだろうと再認識するのである。

|

« この音楽は面白いだろう! | Main | 女性のしんか? »

「日記」カテゴリの記事

Comments

周囲にはのらりくらりと映っても、やばい本音を少々顔に出しても、
YES or NO 以外の答えを言っても、小さい嘘を吐いても、
意外と皆は気にしてません。とにかく身体が第一。どうぞ日々、気をラクに。

Posted by: 岡團 | May 10, 2006 at 01:18 PM

★岡團さま
 コメント有り難うございました。
 つらいときに会社のトイレで泣いたり、風呂場で泣いたりしているのですが、車が怖くて泣いているんですから情けないです。
 怖いからゆっくり慣れたいと上司には言ったけれど、流石に体が困っているんですという理由は言えず、運転しています。一度ぶつけられた経験があるので、余計に自分の運転が怖いんだろうと思います。
 本当に、気を楽にしないといけませんね。でも、自分が自分に一番厳しいんですよね。困ったもんだ。
 

Posted by: 海音 | May 10, 2006 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10000202

Listed below are links to weblogs that reference ツケが回ってきました:

« この音楽は面白いだろう! | Main | 女性のしんか? »