« うそやろぉー | Main | 神戸の美味しい店その6 »

May 23, 2006

カワサキワールド

 ここでもよく書くことがある川崎重工。絵画コレクターで有名な神戸新聞の創始者松方幸次郎が社長にもなったこともあり、全国的にも意外な人にも知られている神戸の川崎重工。まぁ、東京に行けば、川崎市にあるの?と聞かれる程度で、うなぎやさんと思われる程度の所もあるが、私としちゃあ、めちゃくちゃ愛着のある会社なのだ。
 そこの技術の結集をメリケンパークにある海洋博物館内でカワサキワールドとしてOPEN。

 エリザベス女王も、ナポレオンも、なしえなかった夢を かなえたのは Kawasakiです

ってコピー好きだったなぁ~。世界に羽ばたくKawasakiさんよう、いい人材が会社にはいるようもっと自社宣伝してね!

|

« うそやろぉー | Main | 神戸の美味しい店その6 »

「神戸」カテゴリの記事

Comments

毎度!!、ハブ住一丁お待ち!!
行ったら感想聞かせてね
先週の土曜、チャリンコで、
中央消防署-PI(せっつのバース)-水上消防署-青少年科学館-UCC珈琲博物館-港島球場(少年野球)-次にカワサキワールドと思ったけど、疲れて観る気力なし、そのまま、元町6丁目のはた珈琲まで行って、まったりしてました。
青少年科学館と比較をしたかったんだけど・・・
カワサキに愛着がおありとか
ハブ住はもうちょっと南の方の会社にどっぷりです。
ハブ住が中・高・大と通っていた学校の創設者平生鉢三郎氏もカワサキの設立にすごく貢献したらしい。余談でした。

Posted by: ハーブの住人 | May 23, 2006 at 10:21 AM

★ハーブの住人さま
 コメント有り難うございました。
 チャリで港島まで行ってこられたのですか、凄いなぁ~。
 ハーブの住人さまは、神戸で石を投げたらどっちかの会社の人に当たる、もう片方の人なのですね。従姉妹がエンジニアで入社していますよ。
 行ったらここに記事書きますね。

Posted by: 海音 | May 23, 2006 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10199059

Listed below are links to weblogs that reference カワサキワールド:

« うそやろぉー | Main | 神戸の美味しい店その6 »