« 寝ずの番 | Main | 第2日本テレビ »

May 05, 2006

お弁当箱

 を買わなきゃダメだったんです。
 中に収納出来てコンパクトになるお弁当箱を使っていました。出だしに買ったものなので、パッキンが汚れていて、けろちゃんの箸箱も開ける度に取れてしまって・・・。でも、なんか勿体なくって・・・・。で、

Obento01Obento02 友人がパスポートが今年切れるかもというので、私も怪しいと、神戸国際会館に行くのですが、連休中はお休みのようで、エレベーターの14階のボタンが押せない。で、たしかそごうの新館にあったはずと出かけて行き、ロフトに迷い込んだら、ハンズよりも種類が多いお弁当箱があって、自分の好みは金色ぽい塗りの和弁当だったのですが、それに合う渋い箸や袋が無く、うろうろしていたら、こんなお弁当を見つけてしまいました。コンパクトではないし、レンジでちんは出来ないのですが、昼当番でお弁当を持っていくときに必ずスープ類を持っていく私にぴったりじゃないかと、思ってしまいました。もう、普通にご飯って感じになりますよね。お箸も揃って、全部で2500円ほどでした。

 で、休み中に申請用紙をもらうには、ひょうごの物産を扱っているところに置いてありました。記憶力がいいなぁ~。

|

« 寝ずの番 | Main | 第2日本テレビ »

「グルメ」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

パスポートの申請場所と休日の対応
参考にさせていただきます。
今年は、久々に出張で行く羽目に。。。
先ず、カイロに行く可能性があるけど
行きたくないな。。。

弁当箱
写真の弁当箱を持ち運ぶには、専用の巾着が必要なのでは。。。どんな巾着なんでしょう??

ダイエットシート!!
GW中は活かせずじまいでした。。。

Posted by: ハーブの住人  | May 07, 2006 at 11:10 PM

★ハーブの住人さま
 カイロですって・・・。テロが起こって危険地帯なのに、気をつけて下さいね。
 お弁当は専用のゴムが付いているので、どんなのでもOKなんですよ。ずっと外食なので、お弁当を作って持っていきたいのですが、そー言うわけにも行かず・・・。
 ダイエットシート続けていますが、GW中飲み食いが多くて、どんどん太っていっている模様です(笑)。

Posted by: 海音 | May 07, 2006 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/9906950

Listed below are links to weblogs that reference お弁当箱:

« 寝ずの番 | Main | 第2日本テレビ »