« 疲れています | Main | ガキの使いで元気に »

May 18, 2006

やっぱり、仕事が大事かなぁ

 色々考えてみました。

 何のために働いているんだろう
 そんなことやっていて、自分の将来は寂しいものになるのではないのか
 前の会社は忙しくて、体もえらくて、他諸々あったから辞めたけれど、今回も頑張りすぎたら、前のように病気になるのではとか

 休日返上で、夜も遅くまで、と思えるほどの面白い仕事をしているわけでもないし・・・、でも、最悪そうなってもいいように気持ちを切り替えないといけないんだろうなぁ。
 やっている人は、やっているのは分かっているけれど、そうしたら、私って何?ってのがいっぱいになる。何にも私的な時間が無くなっているもの。

 館で会社に行っているか、お金儲けのため・・・。これだけでは、理由は弱いんだよね。もっともっと、自分の目標を見つけないと・・・。

 niftyさんがまた夜はいることが出来ません。

|

« 疲れています | Main | ガキの使いで元気に »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

ども、ハーブの住人(オヤジ)です。
オヤジの仕事は一応エンジニアです。
理工系を卒業して、どっちかというとやりたい仕事に辿り着いてる訳。
もうすぐ勤続25年の中間管理職
壁にぶつかった時、言える独り言は1つだけ
『荷物が重たいんじゃない、自分の力が足りないのだ。』
後は、好きな曲をボリュームガンガンでヘッドホンで聴く。(オヤジは、古いマイナーな、『煌めく瞬間に捕らわれて』:スラダンの主題歌)
そして、『お楽しみはこれからだ』と呟く。

まあ、人生の折り返し地点を越えた人間とまだ辿り着いていない人間の違いはあるけど。。。
Take It Easy、Let It Be


Posted by: ハーブの住人  | May 18, 2006 at 09:56 PM

★ハーブの住人さま
 コメントが私の癒しのサプリメントです。有り難うございます。煮詰まっていますね。全部一段一段で考えながら、いやいやながら上がっているようですね。みっともない姿です。
 毎日が楽しい、会社に行くのが楽しい、仕事をしているのが楽しい、そんな毎日を繰り返すことが出来るように、無理せず前向きにやっていきます。
 記事を書いて、コメントで癒されて、元気になってきました。(*^_^*)

Posted by: 海音 | May 18, 2006 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10122595

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり、仕事が大事かなぁ:

» ネットで稼いでますか? [ネットで稼いでますか?]
ネットの世界で生きて生きたい!もう少し売り上げを上げたい!ライバルよりも一歩前に出たい!と本気で思っているのならば、是非読んで下さい。 月100万円売り上げる必須のアイテムです。 [Read More]

Tracked on May 18, 2006 at 02:01 PM

« 疲れています | Main | ガキの使いで元気に »