« カワサキワールド | Main | 海猿 Limit of Love »

May 23, 2006

神戸の美味しい店その6

Revi01Revi02_1 先日仕事で新在家にあるサザンモール内に出かけたので、その中でランチを取りました。開放された店内は、おしゃれで居心地がよく、年代も豊富で店に似合ったおしゃれな人達が集う場所でもありました。写真のランチは、850円。なんとお手頃な内容でしょう。料理に関しては、記事タイトルとは行かないまでも、車で43号線を通ったときには、一度休憩されるのもいいかもしれません。

Hige ここは最近よみうりテレビで何度か紹介されたHIGE-CHO。漢字が出てこないので正式名が書けない。台湾風居酒屋でランチにはご自慢のるうろうはんがお手頃価格で楽しめる。場所は、高架2階と言っても分かる人が少ないかな?阪急三宮西口と東口の間にある高架下の2階にあります。ラーメンセットで850円でした。ラーメンは薄味で、麺自体も興味が沸かなかったけれど、るうろうはんは美味しかった。
 ここで、偶然知り合いと出会う。学校の非常勤講師をされている方で、試験だから早く帰れるのと言っておられたが、その人とはなぜか偶然よく会う。有り難いことに私のブログを読ませてと言ってくれている人のうちの一人だ。最近は、映画も見に行かず、ぶーたれしたことしか書いていないので余計にお見せすることが出来ない・・・。

Hiryu ここは、2号線の生田川を西に行ってすぐの所にあるラーメン飛龍。名前につられて、角煮ラーメンを選んでしまいました。ラーメン店でどこが一番好きですかと聞かれたら、天下一品と答える私なので、そのレベルからしたら、豚骨味も物足りなさが残りました。写真で900円です。


|

« カワサキワールド | Main | 海猿 Limit of Love »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10212750

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その6:

« カワサキワールド | Main | 海猿 Limit of Love »