« バルトの楽園 | Main | flashは楽し・・・ »

June 20, 2006

きょうのできごと

 今日はちょっと元気になりました。月曜日でもお疲れモードなので、4時頃甘いものをとろうと近くのパン屋さんにイチゴミルクのドリンクを買いに行ったのを2階の人に見られたので、「元気になるために甘いものを・・・」と言うと、「月曜日から疲れてるなぁ~」と言われてしまいました。でも、そんな私ですが、月曜日なのでちょっとはましです。

 最近、前の席のNさんが私に意地悪ばかりします。で、Nさんと仲がよいMさんに言うと、「たしかにいじわるになってる」、「何で意地悪するの?私の胸触らせて上げると言えば許して貰えるで。」と言われました。
 う~ん、最近Mさん(50代女性)は、私の胸の話ばかりします。よく触られるのですが、やっぱ夏に近づくと薄着になるからそんな風な話になるのでしょうか?

 会社の1階にスズメバチの巣があるようです。梁の穴の合間からパーテーション内部に侵入しているようで、しょっちゅう見かけていたという目撃談が今になって出てきており、スズメバチの対処をどうするかという話に、みんな「コーキング詰めてまえ」と言ってました。ナイトスクープのスズメバチの話はハチミツが垂れてきていたので、壁を破って巣を取りだしていましたよね。埋めてしまったら、スズメバチ可哀想とちょっと思ってしまいました。

 今日車に乗ると、助手席に黒の手帳が忘れてありました。1階のN部長のかなと聞いてみると違っていて、さて誰だろうと、後ろの名前を書いてあるようなところを見ても分からず、で、なんか顔の知っている人の手帳を見るというのは気がひけるなぁと思っていたら、「なにゆうとるねん」とK課長がぱらぱらと見てくれて、2階のH部長のやと、で渡してきました。
 手帳に自分の名前って書かないのですよね。携帯もそうですが。
 昔、仕事の待ち合わせで北野町のとあるマンションの前で待っていたら、車よけの棒の上に黒い手帳が乗っていました。一緒に行った人は、そんなんほっとけと言いましたが、手帳がどこに行ったか分からない人は大変だろうなぁと、連絡して上げようと、ぱらぱら見てみました。でも案の定名前が無くって・・・、で思いだして取りに来るかもと思い、そこに置いて客先に出向き、何時間か後に通ってもまだあったので、持って帰って警察に持っていくか何とかしようとしました。帰ってから、本人が届け出も出さない限り、警察が訳も分からない手帳が誰のものかを突き止めてくれるとは、今までの経験上あり得ないことを知っているので、これはこの手帳も持ち主のために何とか頑張ってみようと、手帳の中身を探りました。色んな会社名がたくさん出てくるのですが、自分の会社名を書くはずがない。で、たった一つの小さなヒントで有名企業の名前が浮かび、神戸営業所を調べ、「手帳を無くされた方はおられませんか?」に、該当者がいて無事に解決出来ました。
 やっぱり、手帳には名前と電話番号ぐらいを書いていた方がいいですよ。

|

« バルトの楽園 | Main | flashは楽し・・・ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10600462

Listed below are links to weblogs that reference きょうのできごと:

« バルトの楽園 | Main | flashは楽し・・・ »