« 嫌われ松子の一生 | Main | めっちゃかっこええーーーーヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー »

June 07, 2006

間宮兄弟

 無茶苦茶人生を楽しんでいるなぁと思った。

 話題になっているほど、私としては評価が高いわけではないが、30過ぎて尚兄弟仲良く、同じ趣味を持ち遊んでいる。今日一日あったことが色々話せる人がいてよかったなぁ~と劇中のセリフであるのだが、本当に羨ましい。同じ生活環境で、物心付いたときから想い出を共有出来る相手、趣味だってお互いに影響を受けて、同じものに惹かれている人が多いだろうし、お互いの趣味をどうこう言うこともないだろう。同性の兄弟は、男でも女でもいいものだろうなぁ~と、兄弟のいる友人達に色んな話を聞いて、年いってから余計に仲良くなったりするんだよなぁと羨ましく思ってしまう。そう、私は一人っ子、いつも人には男兄弟がいるだろうと言われている一人っ子それも親がお見合いだから、家庭環境もいまいちしっくり来ないし、結婚も夢見なかったりしてしまう。せめて、兄弟でもいたらと4人兄弟のおばばさまは哀れんで私に言うけれど、持ったことのないものがないことなんて、ちっとも悲しいことがない。でも、姉妹がいたら、また違った人生だろうなぁと思うし、自分の大切な人物に加わっているだろうなぁと思ったりする。
 この兄弟仲がいいだけではなく、部屋のセンスや趣味や人生の楽しみ方がまたいいんだよ。休日にビデオを借りてポップコーン食べながら、二人で映画鑑賞。女の子を誘って、カレーパーティや浴衣パーティ。で、本好きの私は高く存在感がある本棚の本達に目を向けたいなぁと思う。そこらかしこにマニアックなものが綺麗に飾られていて、この家にお邪魔したいのは私だけではないはずと思ってしまいました。
 この映画を見て、人生楽しんでたらいいじゃんと、思ってしまいますね。

 佐々木蔵之介さんは俳優だからうまくて当然かもしれないけれど、ドランクドラゴンの人はうまかった。コーヒー牛乳や夜のお菓子などのアイテムの使い方よすぎでした。あと、中島みゆきいいねぇ~。

公式 HP

|

« 嫌われ松子の一生 | Main | めっちゃかっこええーーーーヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー »

「映画」カテゴリの記事

Comments

おひさです。
先々週に観に行ったんだけど、記事ネタの下書きもしていない状態で、
記憶が飛んできました。そんな時は海音さんのサイトに飛べば、なんとかなる。

うん、お陰で思い出してきました。又、ブログに書きます。

しかし、妙に気になったのが、新幹線の停車場と窓越しに見える隣の住人
あれは、傑作だと思う。

それと、彼ら全くお宅じゃ無いやんという印象
あの本棚の趣味の棚、オヤジも憧れです。
お宅もあー云う風に反省会をして本音で愚痴りあえば、健康的だし、脳の活性化ができていいんではと

余談1。
間宮カレーの会、申し込んでしまいました。
余談2
沢尻エリカのTV版タイヨウ
彼女、歌うたえるのかな???

Posted by: ハーブの住人 | June 30, 2006 at 06:42 PM

★ハーブの住人さま
 お久しぶりです。昨日から落ち込んでいる私に、コメントは嬉しいです。(T_T)
 沢尻エリカ可愛くていい味出していますね。映画館で間宮カレーのがありましたね。確か船上だったかな???
 カレーに凝っているのも、向かいの住人も、行きつけの薬局もアイテムとしてはいいですよね。この映画は、おしゃれな映画だったと思います。なんか監督のイメージが違うので、監督も進化してるんだなぁと思いました。
 そうだなぁ。「私の間宮兄弟のようなアイテム」っていうのを探してみようかと思ってしまいますね。

Posted by: 海音 | June 30, 2006 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10435887

Listed below are links to weblogs that reference 間宮兄弟:

» 絶品!沖縄カレー【沖縄県那覇市@情報ブログ】 [沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】]
カレーの本場といえばインドですが、スパイスを使うカレー料理は東南アジア一帯に存在します。そして、ついに沖縄にも沖縄カレーが誕生しました! [Read More]

Tracked on June 14, 2006 at 01:31 AM

« 嫌われ松子の一生 | Main | めっちゃかっこええーーーーヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー »