« にわとりが先か卵が先か | Main | アクセス減の原因が分かりました・・・ »

June 04, 2006

面白いTV番組 あーもっと時間をぉ~

 最近、忙しさにTVを楽しむ元気もなかったのですが、今日は切りよく、というかやるといつまで経っても終わらないものだったので、6時半に終えて久しぶりに早く家に帰りました。
 帰りがけ、何となく寂しさを感じたのが、飲みに連れて行って貰ったりはするのですが、やはり私が女だから、連れて行けない部分があるみたいで、そんなときに誘って貰えないのは当然と思うところに寂しさを感じました。仕方ないよね。エロ話は出来ないし・・・。
 そんな悲しい心を癒すのに、今日は家でTV三昧でした。

 録画していた「ブス恋」をやっと見ることが出来、先着1万名様プレゼントの「恋のつぼみ」着うたをGETするべく、関西TVの携帯サイトまで行ったのですが、すでに終わっていました。くくく・・・。

 最近、本当にTV見ていないよなぁと実感。松紳なんか1回も見られずに番組が終わってしまった。悲しい。

 今日は、教育を見ていたら、知らない番組がやっていました。ここで取り上げていないものとかも紹介しますね。

しばわんこの和のこころ
教育: 毎週金曜 午後9時45分~9時50分
午後0時40分~0時45分(再)
毎週土曜 午前8時30分~8時35分(再)

 という売れている絵本があるのですが、それのアニメーションの番組が出来ていました。柴犬と猫が日本の和の部分を紹介してくれます。今日は、和菓子の作り方でした。家に2冊ほどあるのですが、ちゃんと読めていません。

coolJapan
BSハイビジョン放送 第1・第3水曜日 23:00~23:44
BS-2   翌週日曜日 19:30~20:14

 日本のかっこいい!を外国人達とのトークで日本を再発見という番組。先日見たときには、鳶職が身につけている作業着ニッカポッカがcoolだと言っていました。機能性やカラフルさが人気でした。ちょっとびっくりなんですが・・・。

美の壺
教育: 毎週金曜 午後10時~10時25分
総合: 毎週土曜 午前5時15分~5時40分(再)
毎週金曜 午前11時05分~11時30分(一部地域)(再)
BShi: 毎週月曜 午後7時30分~7時55分
毎週水曜 午前11時30分~11時55分(再)

 こんな番組をしていたとは・・・、全然知らなかったです。今日は、洋館のお話でした。有名な岩崎邸などが取り上げられていました。次回は根付けです。

マンガノゲンバ
BS2: 火曜 午後11時30分~午前0時
BShi: 金曜 午後6時~6時30分
午後2時~2時30分(再)

 は、録画して欠かさず見ています。先日は、私の好きな「大きく振りかぶって」をやっていました。本当に面白い漫画です。最近の漫画は知らないので、参考になります。しかし、買って読む時間なんてないよぉ~。

知るを楽しむ
教育: 毎週月曜~木曜 午後10時25分~10時50分
午前5時05分~5時30分(再)
 月曜「この人この世界」
 火曜「私のこだわり人物伝」
 水曜「人生の歩き方」
 木曜「歴史に好奇心」
 先月かな。美輪さんで寺山さんがあったのに、全然見ることが出来ませんでした。6月も面白そうなラインナップですが、見ることは厳しいだろうなぁ~。

サイエンスZERO
教育: 毎週土曜 午後7時~7時44分
毎週火曜 午前0時40分~1時24分(月曜深夜)(再)
BShi: 毎週火曜 午後2時~2時44分(水曜深夜)(再)

 これは本当にお勧めです。面白い番組ですよ。

熱中時間~忙中、趣味あり
BShi: 毎週木曜 午後11時~11時59分
毎週火曜 午後3時~3時59分(再)
BS2: 毎週金曜 午後8時~8時59分

 これも欠かさず録画して見ています。

プライスの謎
総合: 毎週火曜 午後10時30分~10時59分
毎週火曜 午前2時~2時29分(月曜深夜)(再)
BS2: 毎週月曜 午前8時30分~8時59分

 見たことがないのですが、興味がある番組です。どんなもんなんでしょう?

あと、NHKのこれからする映画

マリといた夏  BShi 6月9日(金) 後11:00~深夜0:20
 これKAVCに来ていたときに見に行きたかったんですよね。
阿弥陀堂だより BS2  6月7日(水) 後8:00~後10:10
WATARIDORI LE PEUPLE MIGRATEUR BS2 6月8日(木) 後8:00~後9:39

 先日あった友人達がめちゃくちゃ面白いと絶賛していたのが、他局ですが・・・。
上沼恵美子が見た!でした。まだ見たことがないのですが・・・。

|

« にわとりが先か卵が先か | Main | アクセス減の原因が分かりました・・・ »

「アニメ」カテゴリの記事

「サイエンス」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10381760

Listed below are links to weblogs that reference 面白いTV番組 あーもっと時間をぉ~:

« にわとりが先か卵が先か | Main | アクセス減の原因が分かりました・・・ »