« 昨日は憂鬱だった・・・ | Main | 神戸の美味しい店その9 »

July 01, 2006

今日の美の壺は・・・

 NHKで放映しています美の壺はなかなか粋な作品です。
 今回のテーマは、「円空と木喰」放浪の仏師の二人は別々の時代に、色んなところで自分の彫った仏像を置いていきました。円空は木を削りすぎることなく、自然な形でその姿にあった穏やかな仏像を彫っています。一方木喰は楽しく笑っている仏像達を作っており、落ち込んでいた私の口元に笑みを思い出させてくれる代物でした。
 仏像を求めて旅をするってのもいいなぁと思いました。

|

« 昨日は憂鬱だった・・・ | Main | 神戸の美味しい店その9 »

「アート」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/10740850

Listed below are links to weblogs that reference 今日の美の壺は・・・:

« 昨日は憂鬱だった・・・ | Main | 神戸の美味しい店その9 »