« こんなんじゃ、色々かんがえるわな | Main | ゲド戦記 »

August 15, 2006

神戸の美味しい店その11

La_pacchia01La_pacchia02La_pacchia03 大丸神戸店レストラン街にあるイタリア料理店ラパッキア。アホみたいにカルボナーラ頼んでいますね。これも、HPのためなんですよ(笑)。トマトとモッツァレラのが美味しかったので、早速おばばさまが家で作りましたが、簡単そうで同じ味は難しいのでした。ここ何年、美味しい店を食べ歩きすぎて、まずい店ってどんなのか分からなくなった分、普通以上の店だと思っていたところが、自分の中でダウンしていく傾向にあります。私はそんなに舌が肥えていないはずなのに、どうなるのでしょう。

Cocos 上記のようなことを書きながらも、このファミリーレストランのカルボナーラはまずかった。見た目が美味しそうなので、裏切られた落差が大きい。下の道を通って神戸から高槻まで行ったときに入ったcocos。迷子になっていたので、食事に癒しを求めていたのに・・・。ざんねん~。

Grazia01Grazia02 国際会館の地下2階にあるグラツィアに平日ランチに行きました。映画の時によく入っていたのですが、いつの間にか名前も店内も変わっていました。で、食べてみたのですが、パスタは美味しいのですが、味はいまいちでした。あーん、やっぱり、味が厳しくなってきているのでしょうか?美味しい店を紹介するのに、美味しい店をご紹介出来ていません。きっと、ならば食べに行って、本当にいまいちか確かめてみようぞと頑張ってもらうしかありませんが、至福の時間に美味しくないかもというところをわざわざ行かないですものね。うむむむむ。

Kamakura01 先日開店した鎌倉パスタに行ってきました。連日行列が続いているので、一度は一度は・・・とやっと入ることが出来ました。見た目はめちゃ美味しそうだったのです。友人のもそうでした。パンも美味しかったので、期待してしまったのですが・・・、私のお口にはあいませんでした。友人もそうでした。開店したレストランじゃなくても、客商売は大変なんだなぁと思わせることが、食事中2回もありました。新しい店だから、他の客に見せるのも仕方がないことなのでしょうね。

 というか、私の舌がおかしくなっていたらどうしよう(笑)。

Rockeys 二ノ宮商店街よりも北にある喫茶ロッキーズのランチ。これで、珈琲付いていくらだっけ。800円かな。車で移動しているときに食べるところを見つけるのは本当に大変になりましたね。

Harbardeli01Harvardeli03Harbardeli02 ハーバーランドにあるモザイク2階のハーバーデリ。海が見える景色で、お食事が出来ます。もしかすると、大丸のラ・パッキアと姉妹店?お味の方は、こんな観光客が多い店の割には美味しかったのです。って書くと失礼だけれど、あまり期待していなかったのでちょっと驚き。友人が頼んだカレーも味見させてもらったのですが、美味しかった。

Mont_plus この日は、栄町通を歩いたことがないという友人Mを連れて散策。猫王様のところでお茶をしようと思っていたのですが、そこに行くまでに昨年出来たこの店を見つけてしまい、入ってしまいました。美味しかったよ。私にはちょっと甘かったけれど。
 で、お月見猫王様の銘茶館なのですが、この後神戸にあるフィギアの店に行ったときに、この店のメイドのフィギアを見つけてしまいました。むむむ。

Hitibe02Hitibe01 その友人Mに教えてもらったカツ丼のお店。三ノ宮高架下にあるこの店はカウンターのみで狭い店内。しかし、凄い回転率で客がやってくる。それもそのはず、2002年神戸ウォーカーのカツ丼部門で優勝したそうな。確かにカツも卵も美味しい。友人が食べたソースカツも味見させてもらったが美味しかった。冬場はコートも掛けるスペースがないので、荷物が少ないときがお勧め。

|

« こんなんじゃ、色々かんがえるわな | Main | ゲド戦記 »

「グルメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/11453560

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その11:

» クジラに救われた少年…ベトナムで奇跡 [いか]
クジラが「聖なる魚」と崇拝されるベトナム沿岸部で、船の転覆事故に遭った少年が「クジラに救われた」と告白、地元紙が報道する騒ぎになっている。中部ダナンに近い、ク [Read More]

Tracked on August 16, 2006 at 03:24 PM

» 大丸 [通信販売 Gメン]
人気のあるギフトに「スウィーツ」があります.大丸 [Read More]

Tracked on September 04, 2006 at 06:37 PM

« こんなんじゃ、色々かんがえるわな | Main | ゲド戦記 »