« 知らない間にココログのアクセス解析が変わっていましたΣ(゚Д゚;o) | Main | 日本沈没 »

August 06, 2006

生田大海祭 お水の饗宴

 友人Mに誘われて、生田さんの夏祭りに行ってきた。前日もカラオケ大会だったそうだが、私が行った日は、ラウンジやスナックのおねーちゃん方のカラオケ大会で、5,6年前から行われているらしい。
Ikuta_08_04_001Ikuta_08_04_002Ikuta_08_04_003Ikuta_08_04_004Ikuta_08_04_007 さすがの加島も暑い日だから、行列が出来ていない・・・。
 色んなお店が趣向を凝らした演目で、ただ歌がうまいだけの審査ではなく、見せ方もあったらしい。賞金は割と豪華だったので、参加者は割とうまかった。優勝したのは昨年2位だったお店。DJozumaのあげあげ♪を踊り付き脱ぎ付きで頑張った。観客は大いに愉しんだだろう。やはり、海で見るのと町中で見るのとでは、水着は印象が替わる。ショーパブみたいなお店が多かったのか、どこも楽しませてくれた。しかし、みんな同じメイクに髪型、応援に来ている人もそう。服装まで似ている。お水の世界って個性がないのかな?応援集団がいっぱい観客席にいたので、香水の匂いがぷんぷん。職業を見て思うわけでもないが、客商売なのに、後ろの人が見えなくても平気な人ばかりで、若いって、客商売でも周り見ずにやっていけるんだなぁとか思った。
 桑名正博さんが、ゲストに呼ばれていた。
Ikuta_08_04_005Ikuta_08_04_006 河島英五さんの酒と泪と男と女とか、月の明かりとか、セクシャルバイオレットNO.1とかを熱唱してくれた。やっぱり、プロはうまいなぁ~。2枚目の真ん中で歌を歌っているのが、桑名さんの18才の次男。歌はそこそこだったけれど、今後も色んなところに出演させて貰えるそうで、今後頑張っていくようだ。アン・ルイスさんの話が何度か司会者に振られていたが、彼女の出身は堺かななんて言っていたけれど、こ・う・べ・じゃ・ん・か~と、唸った。ところで、アン・ルイスさんとの子美勇士さんはどうなったのだろう。ミュージシャン、俳優として活躍しているのだね。

 その後、カラオケに行ったのはいうまでもない!!舞台の上で唄われていた「DESIRE」とか「酒と泪と男と女」とか唄いまくっていた。新曲は全然分からないので、「恋のつぼみ」ぐらいしか唄っていないのだが、是非とも間違えずに唄ってみたいのが何曲もある。兎に角、」本人のを1回聞いたことがあるとか、誰かが唄っているのを聞いたことがあるとかで唄っているので、その適当さで、自分の適当な歌を覚えてしまってたちが悪い。友人Mが私がこれ唄いたいねんと言って、間違って唄っているスラムダンクのテーマを唄って、「ここはこうやで」と教えてくれた。あと、オリジナルラブの「接吻」とかB'zの「Bad communication」とかちゃんと唄ってみたいものだ。

|

« 知らない間にココログのアクセス解析が変わっていましたΣ(゚Д゚;o) | Main | 日本沈没 »

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

桑名正博さんですよね?
関西の方の実家で
家業を継いだとテレビで見ました。

ずいぶん昔にライブに
行ったことあります。
「サードレディー」という曲が
ヒットしてた頃でした。

Posted by: JIMY-M | August 11, 2006 at 10:00 AM

★JIMY-Kさま
 そうです。桑名さんです。名前を間違うぐらい、忘れてしまっているようです。訂正しておきます。
 サードレディーという曲は分かりませんが、先日もラジオから聞こえてきた月の明かりと2曲だけは分かります。(^^;)

Posted by: 海音 | August 11, 2006 at 11:52 PM

海音さんは若いんですねえ

「月の明かり」は
桑名さんが音楽活動を
再開されてからの曲かな?

Posted by: JIMY-M | August 12, 2006 at 09:42 AM

★JIMY-Mさま
 詳しくは知らないのですが、桑名さんをあまり知らない私が聞いたことがあるぐらいなので、テレビで唄われたことがあるか、もしくは他の方がカヴァしているかもしれませんね。
 いい歌だったので、カラオケでうたいたいなぁとは思いますが・・・。

Posted by: 海音 | August 12, 2006 at 10:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/11290487

Listed below are links to weblogs that reference 生田大海祭 お水の饗宴:

« 知らない間にココログのアクセス解析が変わっていましたΣ(゚Д゚;o) | Main | 日本沈没 »