« UDON | Main | 海外に癒しを求める »

September 20, 2006

大分落ち着いてきました

 書いていない期間中は文字にすることが出来ませんでした。いっぱい泣いてしまいました。今日も帰りがけに泣いてしまいました。昔は会社のトイレで辛い思いを涙で洗っていたのですが、今は悲しくてどこにいても泣けてきます。でも、そんなことを悟られないように、一生懸命我慢しています。
 結局私にとってはとてもいい形で会社を辞めることになりました。でも、やはり、人間関係の悪くないところだったので、寂しくて悲しいです。やっぱり、書きながら涙が溢れて止まりません。でも、今でも3ヶ月先でも結果は一緒なので、これは仕方がないことなのです。

 営業の仕事って、仕事の基本をしているような気がします。私はずっと違う仕事をしてきたので余計にそう思うのかもしれません。しかし、部長の「営業が一番偉いんだ」の発言はいつも引いてしまいましたが・・・。それでも、最初にいた会社の営業が人買いかと思うほどに恐怖だったので、営業の父を持つ友人Aにも失礼ながら、「営業をやるような人は信じられない」などと暴言を吐いていました。
 でも、今なら営業の世界がよく分かりました。そういえば、課長は「ホステスの同伴出勤を願い出てるみたい」と言っていたこともあったなぁ~。兎に角、営業は大変な仕事で私のようなのほほん人間では務まらなかったのだろう。でも、営業をする人は嫌い病からは抜け出せたのでよかったよかった。

 大殺界入って前の会社を辞め、ど真ん中で今の会社に入り、最後の年で辞めるなんて、本当にうまいこと大殺界を選んでいるみたいだ。だから、致し方ないと自分の心は軽くなる。10月に辞めるので、月の大殺界も終わり、来年の大殺界脱出に向けてスタート地点が近づいてきたように思います。

 あとは、仲良くしてくれた人に何か買っておこうかとか、なんか喋ってくれなくなったUさんになんか悪いことしたのか聞いた方がいいのか、今でも極端に避けられたりするTさんにも分かんないけれど関係修復のために話しかけておいた方がいいかなとか思っています。でも、辞めてくれて視界に入らなくなるから、ほっとしてるってぐらいだったら、悲しいので何も聞かずにお別れした方がいいかな。

 今日、Nさんに会議の時に「なんで、もっと素直になれへん。」と言われたけれど、素直にしていたら、崩れてしまうよ。残念だったなぁ、またNさんともKさんともTさんともUさんとも飲みに行きたかったけれど、きっと素直になれずに虚勢を張ってしまうから、辛いのでどっちにしても一緒か・・・。だめだなぁ~、ぼろぼろ泣いてしまうよ。

 次のことを考えなきゃ。今日は会議でわたしの仕事の引き継ぎをしました。その時に、次は結婚やろうとからかわれましたが、本当に結婚相手も探さないといけないかもなぁと思います。以前、お金を払った占いに9月に運命的な出会いがあると言っていましたが、もう10日ぐらいしかありません。誰でもいいから言ってくれたら、デートぐらいは・・・(笑)

 もっと、自分の先のことを考えて生きなきゃ。だめだ。色々反省することばかり、学ぶことが多かった1年だった。

|

« UDON | Main | 海外に癒しを求める »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/11976085

Listed below are links to weblogs that reference 大分落ち着いてきました:

« UDON | Main | 海外に癒しを求める »