« 欲望 | Main | 性別が、ない! »

October 31, 2006

こういうことはブログにしかかけん!

 先日前の会社のUさんから夜に電話があった。間違って変えてしまったのかもしれないけれどと思ったが電話をかける。土曜日の9時過ぎだというのにまだまだ会社で仕事中とのこと。
 忙しくてちゃんとお別れ言えなかったからと電話をくれたらしい、いやもしかすると、間違って電話をした返信だったから適当に言っているのかもしれない。でも、「本当に本当に、○○さん(私)が会社にいなくなって、僕ら(UさんとYさん)は精神的ダメージを受けているのだ。」と言ってくれた。まぁ、嬉しいじゃないか、辞めたら、誰も私の話題すら話していないだろうと思ってしまうから余計に前の会社のことは考えないようにしていたのだけれど、そんな風に言ってくれているなんて思っていなかったので嬉しい。「また、良かったら飲みに行ってカラオケで発散しよう~」なんて、おっさんのような返し方をした。
 「今Yさんがトイレに行って席を外したから言えるんですが、Yさんは○○さんのことを好きだったみたいなんですよ」と言ってくれた。でも、本人の話ではないし、過去形かもしれないし、でもでも嬉しいじゃないかぁ~。
 辞める前に、前の席のNさんと仕事の話をしていたら、NさんのファンであるMさんが、「Nさんは○○ちゃんのことが好きなんやで」と、「またまた、そんなことでからかわないで下さい」と逃げたが、私の勘違いかもしれないけれど、ずっとこっちを見る視線は感じていたのです。まぁ、こっちは2児のパパなので、どうすることも出来ないし、去年からずっとこっちを見てるときがあるので、意識されているとは思っていたのですが、残念なことにTさんと一緒で普通の話をしてくれない。だから、本当に好かれているのかなんて分からない。それに、めちゃくちゃ虐められるので、他の知らない階の人が見たら、「Nくんにひどいこといわれてるなぁ」と言われる始末。どうなんでしょうか。
 でも、この会社で取りあえず4人には好かれていたんだと思うと、えー年なのに、まだまだいい人に巡り会えるかもと思えたりするので、有り難い話です。
 おまえの思い過ごしじゃーという罵声がNさんから聞こえそうですが・・・。

 こんな話って、モテモテさんからは「その程度」と馬鹿にされる話だろうし、そんな程度のことをあえて人には言わないだろうし、自慢にならないけれど自慢話してる風にも思われるので、ここで書いてしまうに限るのだ。

|

« 欲望 | Main | 性別が、ない! »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/12498341

Listed below are links to weblogs that reference こういうことはブログにしかかけん!:

« 欲望 | Main | 性別が、ない! »