« こわかったこと | Main | うるっときちまったぜ »

October 02, 2006

いかんいかん

 なんかへなへなになってきている。
 ここに記事を書いていない時は元気のない証拠のようになってきた。こんな根暗(期間限定)なブログに更新が減ったブログに見に来てくれる人も減っていくさと思っていて、久しぶりにアクセス解析を見ると流石に総計はがたがたに減っているけれど、ブックマークの方が変わらずに見に来て下さっているようで、何か大分元気を貰ったような気がしました。ちょっとうるっとしたぐらいです。

 あと、2週間の辛抱で大事にしていた会社から解き放たれます。その割にはいつまで経っても仕事の引き継ぎが行われず、退職後に出てくるつもりもないし、休みに仕事に出てくるつもりもないときっぱり言っているのでそのように動いていますが、到底辞めるまでに終わらないであろう仕事を渡されていて、最後に引き継ぐ相手もおらず、このまま途中で終わると日の目を見ずに終わってしまうこともあり得る、まだそんな仕事をさせてどうすると思うのだが、そんなこともかまっていられない状態のようだ。だから、辞めることになったのですけど・・・。

 やっぱり、寂しいので早くこの会社を忘れたい。親切にしてくれた人達も単なる会社の一員だから、もういらなくなった私に対しては何も感じないだろうなぁとか考えてしまいます。
 取りあえず、仕事を引き継ぎ無しでも次の人に回せるようにして、終わりそうにない仕事も何とかめどが付くぐらいまでやってみないと・・・。何か行き当たりばったりで困った会社だなぁ~。

 海外旅行に行って憂さ晴らしだったのですが、スペインに何とか決定し予約も済んだのですが、友人Aと何か盛り上がらず、結局キャンセルすることになり、日本の旅行でも行こうかと話しているところですが、二人ともぐーんと落ち込んでいるのか、全然前向きな回答が出てきません。

 今、さんちかで15分千円の占いが来ていて、仕事のこともあるし、気持ちも晴れるかなと聞きに行きました。女のひとは占い好きというでしょう。私も含めてきっと一つぐらい明るい未来を言って貰って、明るい希望を持てたらと、気分転換に行くことの方が多いと思うのです。自分の考えていなかったことを言って貰えるとか、考えつかないことを言って貰えるとかって人がいますが、悩んでいる人には自分が進みたい方向が意外と決まっていてそれを肯定して貰ったりしたいところがあると思うのです。最近流行っているリーディングだっけ。占い師がなぜ当たるのかとか本が出ていますが、占う人の顔や言葉に占って欲しい内容や求めている答えが出ていたりするので、それを言ってあげているだけってのが本当かもしれません。
 まぁ、私の場合は、射手座の本で今年11月から来年にかけて幸運期が訪れて、大殺界の脱出があり、もうあがいても今より悪くなると言われることはない。大殺界大殺界って言ってるけれど、きっと私と同じ気持ちで、これ以上悪くなるはずがない、これからは上り調子になると思っている人が多いから、大殺界大殺界と言ってしまうのだと思います。

 私が15分の間に占って貰った内容は、就職・恋愛・旅行。旅行申し込みに行ったときに様に、具体的に全部あげて15分で一気に見て頂きました。私の今気になっていることは・・・。
 いつ就職出来るのか、どんなところに・・・と言う問いに、今年中就職出来て、広告・出版・書店関係に縁があると言われました。
 会社のTさんとの関係・・・これがね。なんかまだ気になっているのです。このTさんはここにも書いたことがある告白をしてくれた人で、入った頃にずっと睨まれていて嫌われているのかと思っていたら、急に話しかけてくるようになって、わざわざ仕事の同行と称して外に連れ出されたときに告白をされ、私もまんざら悪い気持ちがなかったのですが、結婚を前提にして私を考えていると言っている割に、別れられない彼女がいるということを告白後言われ、それなら無理だよなぁとやんわりと断った形になったのですが、こちらもそっちを気にかけてしまうことになり、何度かAぐらいまではいったのですが、それがよく分かんないのと、他の男性と喋っているのを嫌がって機嫌が悪くなってきたのか、もうどうでもよくなって機嫌が悪くなっていったのか、私にもさっぱり分からないところで、どうやら相手が冷めてきたのではないかなと思って、聞いてみたらそれらしいことをほのめかすので、やっとエンドになったと思っていたら、また怒っている感じで喋ってくれなくなり、何か絶対男女逆転しているような感じを受けてしまっていました。で、辞めるとなった時から、今まで無視されていたのが、またこっちを睨んでくるようになってきたので、別に好きとかの気持ちはもう残っていないのだろうけれど、なんかあるのだろう。で、冷めていたのに何かまたきになりだしてきていて、それも恋愛とかではなく何か気になって仕方がない。
 それで、彼の誕生日を言って占って貰ったところ、非常に相性がよく近い関係だそうで、彼の方が精神的には弱いらしい。で、前世にも関係があり、それも私に酷い別れ方をされているらしいのだ。運命的な繋がりが強く、このカルマを解消してあげないとまた来世にも関わってくる相手らしい。彼にとって私は悪運らしかったのだ。運命的なものがあると言われ、別に話もしたことがないのに最初からずっと睨まれていた。私も好みではないのに気になって興味を持った人物で結婚していなくてよかったと思ったことがあった。でも、全然喋ったこともなかったのだ。彼は女好きで定評があったので、私じゃなくても睨んでいたかもしれないけれど、私前後に入った女性には私の知っている限りそんなことはなさそうなので、やはり何か運命的なものがあるのかもと思った。
 で、占いでは彼にとって何を考えているか分からない女性だ(占い師はミステリアスと言ってくれた)ということで諦めかけている、しかし私がもっと積極的に動いたらすぐにでも戻ってくるらしい。また、つきあってこの先どうなるかで私が成長するらしい。つきあったら、結果が出てくるそれがいい結果か悪い結果か分からないけれども、答えが出るとのことだった。このままで行くと、彼にはもうすぐ彼が好きになる女性が現れるらしい。で、私は来年いい運気だから、来年の夏に運命の人に出会うだろうとのこと。成長するために、もう冷めている相手に言ってみて、自分の成長とカルマ落としをするのか、そんなめんどくさいことをせずに運命の相手とやらを待ってみるか、本当に占いって面白いよね。
 最後に旅行は、予約したスペインもパリも行かない方がいいと言われてしまいました。スペインは前世に住んでいた街なので一度行っておいた方がいいと言われましたが・・・。

 何か文章が支離滅裂だなぁ~。さて、私はどうするのだろう!

|

« こわかったこと | Main | うるっときちまったぜ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/12130285

Listed below are links to weblogs that reference いかんいかん:

« こわかったこと | Main | うるっときちまったぜ »