« 最近の状況 | Main | 最近のおすすめ »

November 25, 2006

就職決まりました

 待っていたところから返事が来たので、すでに内定が決まっていたところには、来週断りを入れます。ただ、決まったところは、取りあえず試験的にバイトで1週間だけ入り、お互い合うか合わないかで、その後入社するかどうか考えるようになっています。
 昨日、誕生日だったのですが、その日に言って頂いたのも何かの縁かもしれません。長く働けるといいなぁ、結婚したとしても定年まで働けるところを探しています。
 その為に必須条件だったのが、「飽きない」だったかもしれません。以前やったことある仕事と同じでは、勉強もしようと思わないので、自分が進化していけるとは思わない。取りあえず、まだ入社はしていないけれど、断るつもりのところよりは、「面白そう」かなと思います。

 目標が一つクリアしたら、もう一つ、「痩せる」ことをしないといけません。今の体重は、5年前とは大違い、仕事が忙しかったからとは言え、自分に構わなくなったこと、要するにやる気が起きなかったことが大きな原因だと思います。写真を見るとはっきり言ってみっともない。前の会社では、「かわいい」なんて言われて、勝手に舞い上がっていたけれど、ブスでブタでは、情けない。きっと、前の会社の人達は、ぽっちゃり好きばかりだったのかもしれない。そんなまやかしに騙されてのんきに考えていてはいけない。なんかしないと!
 あと、前にも書いたかもしれないけれど、語学の一つも出来ないとやっぱり格好悪いだろう。英語と中国語は何とか物にしないと、今後の自分の世界が広がるかは、語学の自信が一つの担い手なような気がする。
 誕生日の抱負だなぁ。毎年毎年言っているような気がするが、今回はやる気が起きている。ただ、なんかすることが多くて、無職だったのに時間がない!
 あと、転居だ転居。てでまになりすぎて、シンガポールの高層ビル群のように部屋の中がなってきている。本当は自分で設計して、コストダウンした自分仕様の住宅を設計したい。しかし、先立つものがないから、土地すらも買えない。だから、マンションを買うか、賃貸を探すかしか方法がない。やっぱ、年末ジャンボだなぁ~。

 いかん、毎回同じ事を書いている。この中の一つでも次回は書かなくてもいいようにしないと・・・。

退職してから、今日まで、今まで気にしていなかったことを気にかけることが出来た。

もっと、素直になれと言われたこと
なんかしょーむない内容の話をしているなぁ。同じような話をくだくだ言っても仕方ないのだから、簡潔に次の話題に行かなきゃとか
やっぱり、太い、かっこわるい。分からなかったわけではないのに。
行動範囲が自分のいつもの場所だけになっている、新しい行きつけを見つけなきゃ

兎に角改善だ!

|

« 最近の状況 | Main | 最近のおすすめ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

再就職おめでとう。
とりあえず年越せそうやね。

役に立つかわからんけど。
日経アソシエHPにダウンロードして使える。
人生計画表、目標達成シート・・・

段々寒うなってきたけど、風邪をひかんように

では・・・


Posted by: 神戸西市民病院 | November 25, 2006 at 05:31 PM

★神戸西市民病院様
 来て下さり、コメント下さり、本当に有り難うございます。
 日経アソシエHPに行ってみてみます。有り難うございました。

 西市民病院様も体に気をつけて、お仕事無理をされぬように。

Posted by: 海音 | November 25, 2006 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/12814284

Listed below are links to weblogs that reference 就職決まりました:

« 最近の状況 | Main | 最近のおすすめ »