« 話を聞かない男、地図が読めない女 | Main | 就職決まりました »

November 23, 2006

最近の状況

 退職後映画をたくさん見たのですが、忙しいのもあって、ここに感想を載せることが出来ません。つまんない映画ばかりというわけではないですが、フラガールもトンマッコルも木更津キャッツ・アイも面白かったので書きたかったのですが、その時抱いた感情を忘れてしまいました。

 就職活動ですが、1年前の無職と違って、履歴書を出したら、面接に呼ばれることが多く、今のところ勝率6割で内定を貰っています。が、前の会社のことがあるので、長く勤められる会社を求め、やりがいのある仕事、行くのが楽しくなる会社の人達、会社の未来像、25万円以上を求めて、まだまだ彷徨っています。やはり、元いた業界じゃなかったら、23万ぐらいになってしまいますが、それでも、それ以外がかなうならそこに入ろうと思っています。まぁ、補充をするのだから、それなりに会社の事情があると思うのですが、結婚と同じでよーく吟味して、中に入ったら自分が会社を良くしていくつもりで頑張っていこうと思っています。昨日も内定を貰った会社に話を聞きに行ったのですが、補充が私含めて3名いること、面接でも打ち合わせでも一つも笑顔を見せないこと、でこの会社は諦めようかなと思っています。返事は月曜日にします。で、そのあと、二次面接で社長にお会いした会社では、一次面接の時の社長秘書の方が感じが良かったので、その方が長く働いている職場なのでここで努められたらと思ったのですが、社長から会社の未来像をあまり感じられずにいたので、ちょっと興味がひいてきました。でも、入れば自分からもっと会社を良くしていこうと頑張れると思うので、そんな質問をする私を嫌だと断られない限りは入りたいと思っています。で、家に帰ったら、面接に来て欲しいとの電話。
 去年とうってかわって、しし・・幸せです。また、去年書いていたブログの記事よりも私は成長しているでしょうか?

|

« 話を聞かない男、地図が読めない女 | Main | 就職決まりました »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/12790619

Listed below are links to weblogs that reference 最近の状況:

« 話を聞かない男、地図が読めない女 | Main | 就職決まりました »