« 最もセクシーな男 | Main | ミス・マープル + 名探偵ポアロ »

November 28, 2006

神戸の韓流はここなのか!?

 昨日、友人T1とウォーキングで新長田の辺りまでうろうろした。
 最近、ピさんのファンになったT1は、はまることが今まで何もなかったのに見つけてしまい、彼の出演したDVDは全部(と言っても3本だけだそうだが)見て、CDまで購入したようだ。韓国のドラマも俳優も歌手も殆ど知らないと言っていたのだけれど、今年に入って、チャングムお勧めと言いだし、今に至っている。ネットでも韓国の情報を集めているので、韓国語を覚えたいと言っているから、好きな物をすると上達が早いので、羨ましい限りだ。

 私は、韓流に疎い。でも、台湾俳優にはまっていた時期があり、映画をよく見るので、全く知らない人よりはちょっとは分かる程度。で、興味を持って、新長田の北にある韓流ショップに出かける。
 そこには、韓流グッズがいっぱい。うちわやカレンダーやプロマイドが並べていて、雑誌も多く置かれているのですが、奥にはいると、ドラマや映画の字幕が付いたDVDやVHSがいっぱいある。運良く、見ていたときに常連のお客さんと話すことが出来、色々を聞くと、TSUTAYAよりここの方が新しい物が揃っているらしく、本国で放送中の頃から「神様お願い」があると、教えてくれた。彼女のお薦めは、これまた、ピさんで、友人と二人で、彼の精神性を高く評価しておられた。金持ちの日本人のおばはんを手に入れるにはもっとドラマに出なきゃと話してくれた。その人は、わざわざ、鈴蘭台からここまで借りにこられている。7泊8日で1本2話入っているのが200円。購入するのは、高いはずだから、本当にお得なところなのかもしれない。このような店は、三宮にもあるのだそうだが、字幕が付いていないものもあるらしいので、ここに来ると言っておられた。大量に借りて行かれた常連さんの話だから、本当かもしれない。その人でも、「神様お願い」が借りられないと悲しんでおられた。上には上がたくさんいるのだ。

BSで多くの韓流ドラマがしていますよね。春のワルツとか、火の鳥北京myloveとか、勝手にしやがれとか、愛してると云ってとか、私の名前はキムサンスンとか、サンテレビではまだまだ夏の香りとかやってるし、私が好きなペ・ドゥナとカン・ドンウォンが出ている威風堂々な彼女も、ボディガードもやっている。なんか、知らない間に凄いことになってるんだなぁ~。

 NHKで次回韓流は、チェオクの剣が放映されます。これは、なんとか頑張ってみてみようかな。それから、T1お勧めのチャングムの誓いもBSにて来年また放映開始!これはみなくちゃ。

|

« 最もセクシーな男 | Main | ミス・マープル + 名探偵ポアロ »

「テレビ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/12853593

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の韓流はここなのか!?:

» イ ジュンギや韓国映画情報 [イ ジュンギ「王の男」や韓国映画情報]
イ ジュンギの映画情報や、韓国の映画情報などを紹介しています。 お役にたてたらいいと思います。 [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 11:17 PM

» 韓国ドラマ [韓国ドラマ「クン)」]
韓国の人気漫画が原作のドラマ「宮」(日本版漫画タイトルは「らぶきょん」)のあらすじなんかを紹介していきます。新感覚な韓国ドラマとして注目されていますよね。 [Read More]

Tracked on December 12, 2006 at 06:44 PM

» 宮廷女官チャングムについて [チャングムの誓い、よかったですね!!]
宮廷女官チャングムの誓いについていろいろまとめてみました。 [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 05:15 PM

« 最もセクシーな男 | Main | ミス・マープル + 名探偵ポアロ »