« 兵庫県って・・ | Main | You Tubeのお使いペンギン可愛い »

December 02, 2006

ひっさしぶりにナイトスクープ

 と言っても、三丁目の夕日を見ていたので、最後の二つだけだったのですが、
 2つめにYOU TUBEの「FREE HUGS」を見た人が大阪の街でFREE HUGSをするという内容。
http://www.youtube.com/watch?v=j5nxeaB88Lw&mode=related&search=
YOU TUBEから世界へ広がった運動。これこそがweb2.0の世界なのかも。
で、もう東京ではやっちゃてるんですよね。それも、桜井さんの歌声にのって映像が流れるなんて、なんて素敵なんだろう。なんか、感動しちゃうんだよね。
http://www.youtube.com/watch?v=6HnKqE_Rgdk

 ナイトスクープの映像も、ビートルズをバックによかったよ。

 そのあとは、パラダイスだったんだよぉ。


なんか、ほんまはあかんやろうが・・・
全国アホバカ分布図その1
その2
その3
その4
その5
その6
ラストその7

|

« 兵庫県って・・ | Main | You Tubeのお使いペンギン可愛い »

「おもろいもん」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
オヤジが、帰宅した時に
ちょうど、依頼人が街角で見知らぬおばさんとのHUGに成功した時でした。

アホ、バカ分布
神戸の人間は、ダボ、ボケを
良く使っている気もするのですが。。。

3丁目の夕陽、せっかくDVD買っているのだから今から観ようかな

Posted by: はぶ重 | December 02, 2006 at 02:12 AM

★はぶ重さま
 ハーブの住人さまから、ウナギの専門店に家移りされたのですね。

 子供の時に学校の先生から、ダボは播州弁で、加古川の老舗の金持ち小田家の坊ちゃんがあほやったから、略してだぼになったと言っていましたが、本当のことかな!?

 で、夜中の2時過ぎから、三丁目の夕日を見られたのですか?来年続編が公開されますね。4ヶ月後の話だそうですよ。あの子役達2年以上過ぎているんだけれど、大丈夫なのかなぁ~。
 山崎監督は、NHKの課外授業ようこそ先輩に出ておられました。今と昔の差とかを映画や周囲のお年寄りに聞くという授業で良かったです。

Posted by: 海音 | December 02, 2006 at 11:58 PM

昨日はあれから、読み終わりかけの『ありがとう』を読み終えて寝るつもりでしたが、あと10ページ弱を読みきれず、食卓の椅子で寝てしまいました。
今朝、おもむろに、『ありがとう』を観に行きました。上映後に主演と監督さん達の舞台挨拶があって徳した気分でした。
映画って自分が経験できない世界に入りこむことができる利点と見方があるけど、
今回の映画のように、現実の自分たちが体験した事を、デジャブの如く観るという見方を体感しましました。
戦争体験者が戦争映画を観る気持ち
今、上映中の二作も製作者の意図とは別に、かつての自分のデジャブを観ているのかなとおもいます。

でも、スーちゃん。完全に女優さんって感じでした。
高校時代の部活の親友がキャンディーズの熱烈なファンだったので、コンサートに行った事があります。全然結びつかなかった。
確かNHKで放映していた『終の棲家』でもお母さん役をしていた気がするけど、震災復興ヒロインなのかな。。。

p.s.
来年は海外出張が何度かありそうです。
エンジニアがオヤジの歳でもう一度世界を見れるってラッキーかなと思います。
(仕事の内容はめっちゃハードなんですが)
体力と精神力を鍛え直さないと

ちなみにこの曲なんだっけ?

Posted by: はぶ重一丁 | December 03, 2006 at 12:32 AM

★はぶ重一丁さま
 2人前出前お願いします(笑)
 
 河島英五さんの歌ですよね。「生きてりゃいいさ」です。http://www.est.hi-ho.ne.jp/kunikawa/ikiterya.htm
 そうじゃない・・・ちがうはなしかな・・・

 なんか、スーちゃんさんは、揖保乃糸のCMより痩せたような気がします。スーちゃんさんと薬師丸ひろ子さんがいい味でした。
 主人公が練習していた海は世界で一番大好きな海です。突然出てきてびっくりしました。映像に残るので嬉しいです。私の大好きな商店街も、震災前の姿を「ゆきゆきて神軍」で見ることが出来るのです。ありがたやありがたや。

>来年は海外出張が何度かありそうです。
>エンジニアがオヤジの歳でもう一度世界を見れるってラッキーかなと思います。

 いいなぁ~仕事で海外。転勤ではなく出張ってところがいいですね。先日も会っていた友人が、派遣先からの依頼で会議があるからと、イギリスとスペインへ行ってきたと言っていて、かっこいいなぁかっこいいなぁと憧れました。はぶさんもかっこいいなぁ~。
 そーいえば、父が生きていた時、殆ど出張で行く先々の絵はがきを買ってきてくれていました。
 はぶさんも何をおみやげに買いそろえます?
 同じ都市ですか?エンジニアなら、ロシアとかサウジアラビアとか北欧とかじゃないんですか?これは石油関係になるか?アメリカの工場かな?

Posted by: 海音 | December 03, 2006 at 01:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/12899252

Listed below are links to weblogs that reference ひっさしぶりにナイトスクープ:

» you tube動画の保存はここでわかる? [you tubeの保存  動画の保存はここでわかる?]
you tubeの動画を保存していけど仕方が分からない人のためのサイトです。少しでも参考になったらいいな。 [Read More]

Tracked on December 02, 2006 at 10:28 AM

» youtubeシソーラス辞典 [youtubeシソーラス辞典]
youtubeシソーラス辞典は、 youtubeの類義語や youtubeの同義語、 youtube関連語を整理しています [Read More]

Tracked on December 02, 2006 at 09:54 PM

« 兵庫県って・・ | Main | You Tubeのお使いペンギン可愛い »