« 龍馬検定 | Main | 今年もようやく年賀状が・・・ »

December 29, 2006

変漢ミスコンテスト

第二回変漢ミスコンテストが決定致しましたね。

遅れてすいません。怪盗アンデス

なかなか・・・

私は、atok17を使用しているので、殆ど間違うことがありませんが、もう一つの方はしょっちゅう楽しませてもらいました。
そういえば、先日、紳助の番組で、何も知らんことが恥ずかしいというクイズ番組を見ていましたが、本当にあほでいたら世の中では恥ずかしいことだなぁ~ってことと、学問や常識を知らない人は、時事的なことや芸能情報にまで全く興味がないんだなぁと感心してしまいました。
何もしらなさかげんが面白いけれど、サディステックな紳助が気持ち悪く見え、あほではあかんという紳助らしい訴えた番組だけれど、いじめを助長しているような気もします。まぁ、本読んで常識を知っていたら、大人になってもバカにされないと言うことで、何も知らないと言うことで虐められている子供だったら、いい教訓になるのかも。
 本を読まないってのは信じられないもんね。マンガでも読めたらもうちょっと情緒的に発達するだろうけれど・・・。

|

« 龍馬検定 | Main | 今年もようやく年賀状が・・・ »

「おもろいもん」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13247067

Listed below are links to weblogs that reference 変漢ミスコンテスト:

« 龍馬検定 | Main | 今年もようやく年賀状が・・・ »