« めぐみ -引き裂かれた家族の30年 | Main | 王の男 »

December 12, 2006

実はまだまだ無職です

 体験入社を終えて、採用を言い渡されたのですが、1週間だけでも会社の状態がよく分かりますね。とても人間関係のいい会社だったのですが、会社の将来的なことを考えたら、長く働ける会社か?と思ってしまい、断ってしまいました。
 将来的・・・、ここの会社では利益優先主義を行っているようで、儲けた分を税金対策の為に新規事業に回しているのですが、メンテナンス費用には一切回していないようなので・・・、

次回の震災が来たときに
 莫大な負債を抱えて大変なことになると思ったからです。その数はどんどん増え続けています。会社だから辞めたらいいことでしょうが、私は定年まで転職することなく働けるところを探しています。

 将来的・・・に、夢というのは実現させることですよね。家は本当に宝くじが当たらないと造ろうという気がしませんが、定年後、年金を貰う迄の数年を好きなことをしてお金儲けしないとと思ってしまいます。55才から今なら65才の10年。今の夢は、古本・新本のセレクトと雑貨を置いて、占いもする珈琲の美味しい喫茶店。場所は栄町あたり。その為には、お金も貯めないと行けないし、スコーンも焼けないといけないし、珈琲も美味しいものを入れないといけないし、占いも本格的に勉強しないと行けないし、見つけた面白そうな古本を買っておかないといけないし・・・、これらのために、時間とお金が必要なので、それも出来るところを探さないと行けない。
 生活も今の形を保存。友達もなくしたくないので、遊びに行けるようなお金もいるし・・・。

 あと、はやり今のキャリアをいかせて、それなりのお給料を貰えるところに行かないと、なんのためにあれだけ勉強したのか分からない。


 そんなこんなを総合しているから、なかなかいいところが見つからないんだよね。バカだね私も。
 ただ、来年は射手座のラッキーイヤーだということだけを信じて・・・(笑)

|

« めぐみ -引き裂かれた家族の30年 | Main | 王の男 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13038988

Listed below are links to weblogs that reference 実はまだまだ無職です:

« めぐみ -引き裂かれた家族の30年 | Main | 王の男 »