« 今日の射手座は最下位の運勢! | Main | 辞めると言ったが・・・ »

January 28, 2007

昨日の出来事

Fu 受難の日々が続いています。もう、辞めた方がいいのかもしれませんが、Jさんには、3月20日まで頑張ってみますと言ってしまった以上、頑張ってみるしかないと思っているのですが、訳の分からないいじわるをその本人にされてしまうので、どう解釈したらいいのかかわりません。
Jさんの意地悪をされる原因と辞めさせたいのに辞めさせられない原因
①募集していた内容と違う人を入社させている
②それも女性である
③なんか自分が思っているより、給料も高そうである
④資格を持っているが、あまりこの仕事内容を分かっていない
⑤私が辞めますと言ったときに情を出してしまって、自分が他の仕事を考えてみると言ってしまったが、その人員が入ってこなければ、自分が私が出来ない荷物運びなどの作業をしなくてはならない

①会社の募集にあまり人が来ていないのであろう
②初日に話してくれたように、自分が教えた人間は全部辞めさせてしまったという過去があるから
③とりあえず、その仕事経験も荷物も運べないということを了解して会社はやっとっているから

私がいる理由
①自分の経験していない分野なので、新しいことを学べる
②仕事を教えて貰えなくても、自分で勉強する時間を仕事の時間でさせて貰えるので
③Jさんはよく忘れ物をして、そのことを人のせいにする神経質な方だと初日から分かっていたので、割り引いて見ている
④私の至らぬ事は多々ある、今まで良く気がつくと言われているのが普通だったのだが、Jさんの方がよく気がつく方なので、攻められても致し方ないと思う
⑤Jさん以外の方はいい方が多いので、辞めるのは勿体ないかな

 しかし、昨日またまた訳の分からないことを言われて、よっぽどもう一度やめさせて欲しいと言って欲しいのかなぁというぐらいに不条理な話をされていたのだが、
「怒ってばかりだから、まわりの人にボクのイメージが悪くなるから、差し入れ」と言ってくれたのが、上記の写真。
こりゃ、部長に辞めさせて下さいと言うべきか、ちょっと抜けたところがあるJさんなので、どちらか分からない。
「ココア嫌いなんですか」なんて、大きな声で人の気も知らないでということを他の人に聞こえるように言っていた。

 どうしたもんだろう・・・。と思っていたら、運良く部長が「こんなん飲んだら、虫入ってるで」と言ってくれたので、他の人に状態がばれたのだが・・・。
 お昼の際に、同じフロアの女性に聞いてみた。
「分かっていて買ったのか?抜けている人だから、それで買ったのか?」
「どっちもある」との答え、

私は耐えられるかなぁ~。神経質な人は山ほど見てきたし、私も神経質な方だが、こんな人はいなかったし・・・。
頂いたときは、うぉお、ブログのネタじゃんと思いましたが・・・。


2007_shinnennkai 会社帰りの新年会で鬱憤を晴らして・・・ちょっとだけ元気。

でも、ネットに書き込みするような人だから、怖いなぁ。早く退散した方がいいかなと・・・思うようになってしまった。

************** 
書き忘れていたのだが、缶をくれる前に、
「もっときついことを言わないと分からないようですね」と言われて、その後買いに行かれて貰ったんです。
猜疑心いっぱいの嫌な私だけれど、やっぱ本気でのいじめだよ!早く辞めないとこれ以上どうなるか。

|

« 今日の射手座は最下位の運勢! | Main | 辞めると言ったが・・・ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13686953

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の出来事:

« 今日の射手座は最下位の運勢! | Main | 辞めると言ったが・・・ »