« 綾瀬はるかの映画 | Main | 朝は元気に »

January 30, 2007

昨日の続き

 部長はJさんには言われなかったようで、私が肩や腰が負担と言うことで辞めるという話になっているから、作業服とヘルメットはちょっと離れてしまうようで、勉強して下さいと、ずっと、パソコンに向いていた。そんな日でも、今日も何個かいじめにあった。言い返したらいいのにって言ってくれる人がいるが・・・。

別に何かへまをやっているわけでもないのだが、
「あなたを何で雇ったか、気がしれません」とか
「社長や○○さんはなぜ気に入っているんでしょうね」とか
「あなたも○○年(私の年齢)生きているんだから、よく分かっているでしょうに」とか、
今日接触した数分で何のこっちゃか分からないことを言われ、
「○○(資格の名前)を持っている人の見解はそうですか」とか、
Jさんがあきらかに間違っていても大きな声で非難されるので、
はぁ~、もうどうでもいいや・・・って感じです。

やっぱり、情に流されずに、きっぱり2月10日で辞めるぞぉって、再認識をさせて貰えるので、これもよいことの一つかもしれないが・・・、流石に家に帰ってもストレスになっているので、早く辞めてちょっとでもましな会社に行きたい。
 私が溜息をしていると、「毎日毎日嫌みがしんどい」というと、「そんなん言われて当然やろう」なんて言われるので、このストレス解消は、このブログと友人達にメールを書いて巻き込むことで解消しているという情けない状態。

 やっぱり、仕事は人生の1/3の時間を使うから、仕事って嫌なことがつきものだけれど、会社に帰れば、気持ちも頑張ろうってさせてくれるところが、自分のために必要だよなぁと思う。

 彼の性格はよく分かった。私のまわりにはあまりいないタイプだったので、全然分からなかったが、強い権力者にはへこへこして、その人達が他の人に向いていると気に入らないのだ。そのような人の悪口を言っていたから。私に関しては、今まで辞めさせたいのか辞めさせたくないのかよく分からなかったが、やっと理解した。試用期間最終日に会社がいらんっていうのをしたかったんだ。
 他に資格持っている人のことを言っていたから、私が資格があるのが気にくわないのだ。

 もう騙されず、自分の気持ちを一つにしないと・・・。こんな猜疑心を持ったのは初めてかもなぁ~。

 でも、彼以外は、社員も社長も感じいいし、仕事も面白いのになぁ残念である。

|

« 綾瀬はるかの映画 | Main | 朝は元気に »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13724146

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の続き:

« 綾瀬はるかの映画 | Main | 朝は元気に »