« こま撮り映画 こまねこ -優しい気持ちは言葉がなくても伝わるんだ | Main | ぱーちぃに行って参りました・・・ 恋愛体質になる薬ってないのでしょうか? »

January 06, 2007

これからの映画三昧 これからの漫画映画化作品

 今年見に行こうと思っているのは、

悪夢探偵
松田龍平なんか興味があります。今この人撮るの楽しいだろうなぁ。音楽よさそうじゃん。1月13日公開
不都合な真実
今一番この映画に行きたい!温暖化した世界はこうなると、恐ろしい真実を告げているサンダンス映画祭で話題になったドキュメンタリーだ。馬鹿な私でも映像で訴えられたらよく分かる・・・はず・・。これで、アメリカも京都議定書を守ってくれるかな?もう遅いけど・・・(笑)1月20日公開
ディパーテッド
インファナルアフェアのリメイク版。心理合戦が怖くて見られないかもしれませんが・・・。1月20日公開
マリー・アントワネット
ソフォア・コッポラ監督作品。女の子好みの可愛らしいアイテムが出てくるので楽しみ。1月20日公開
僕は妹に恋をする
 青山琴美原作の漫画を映画化。最近の小学館の少女マンガってエロいのばかりでこれも親が読んだらおののくような作品なんだけれど、映画の方は一般にも見せられるように原作とは変わっているようだ。友人YKが観たいと言っていたので見に行くかもしれない。1月20日公開
グアンタナモ、僕達が見た真実
パキスタン系イギリス人が結婚するために向かったアフガニスタンでタリバンに間違えられてアメリカ軍に拘束されてしまった真実の話のドキュメントで、ご本人達も出てくる。前から友人達の話題になっていたので知っていたのだが、結構大きく取り上げられているのでびっくりした。1月27日公開
おばちゃんチップス
大阪のおばちゃんはすごいって話だ。この映画のおばちゃんチップスなるものがグリコから出ていると書いていたのだが、無い!1月27日公開
どろろ
手塚治虫原作を漫画化。どんな映像を見せてくれるのかめちゃくちゃ楽しみだ。これは蟲師と比べてみよう。1月27日公開
墨攻
日本の漫画が原作。超大作のお手並み拝見って感じで、蒼き狼と比べてみたい。2月3日公開
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
やっぱり、歴史的に観て一番面白そうなのは元禄時代とバブルの時だよね。懐かしくて観てみたい。2月10日公開
長州ファイブ
幕末好きなら楽しみな映画だ。井上馨好きなんでうれしいなぁ。2月17日公開
さくらん
映像も綺麗だし、私の好きな土屋アンナ×安野モヨコ×椎名林檎なんで見に行くべ。2月24日公開
蒼き狼
あんまり期待はしていないのですが、反町隆史がやっぱりすきなんですね(笑)。3月3日公開
パフューム ~ある人殺しの物語~
まぁ究極の香水を作ったってんだから、どんなことかは分かるよな。この作品ベストセラー小説映画化で、スピルバーグやスコセッシが版権を買いたがったという曰く付きなので見に行きたいと思ったんだよな。3月3日公開
神童
さそうあきら原作の漫画の映画化。キャストに松山ケンイチとか名前が挙がっているので、ちょっと興味があります。
蟲師
大友克洋監督ってのも興味がありますが、アニメの方も賞を受賞するぐらいなので、原作も興味が大ありです。3月公開
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
ドラマにもなるので、演技対決となりそうですね。4月14日公開
パーレツ・オブ・カリビアン3
公式サイトを探すのにめちゃくちゃ時間がかかった。あれへんから、アメリカのサイトにまで探しに行ったよん。結局みつかん無かったんだ。5月25日公開
バベル
やっぱり、役所広司はどれぐらい出ているのか見てみたいです。笑う大天使に出ていたんですが印象に残っていないけれど評価されている菊地凛子にも興味があります。GW公開
スパイダーマン3
このシリーズは泣けてくる感動ストーリーでいいんですよ。ブログパーツなんて提供していますよ。5月5日公開
■ダイハード4
6月29日に全米公開とのこと、you tubeで予告編が見ることが出来ましたが、おっさん過ぎるとのことと、24を意識しすぎるとか書かれていますねぇ~。待ってるよん。
自虐の詩
業田良家の漫画を映画化。秋公開

 その他作られているか分かりませんが・・・
■ES
惣領冬美原作の漫画が松竹で2006年に映画化公開って情報が流れていましたが、過ぎてしまいましたね。どうなってるんでしょう。松竹で検索してもでてきません。ご本人のサイトでも、先に台湾でドラマ化された「MARS」の記載はあるのですが映画化の方は載っていませんね。
■寄生獣
本当に?って、びっくりするようなニュースが昨年夏に出回った。これの映画化はされないんじゃないかと思っていた。聞くところによると、もう台本が出来ていて、監督は清水崇。ハリウッドで撮るので、キャストはアメリカ人を起用すると言うことらしい。どの映画化の中でも一番嬉しい~。
■吉祥天女
吉田秋生の原作が映画化されるとニュースになった。この作品、吉田秋生が好きな私でも苦手なんで、映画化になっても見に行くかな???
■天然コケッコー
くらもちふさこ原作を漫画化のニュースが入りましたね。山陰ではロケのエキストラが募集されていましたので、間違いなく上映されますよ。
■銃夢
木城ゆきとの漫画をジェームス・キャメロンが映画化するが、題名しか知らない。映画化は作者ご本人のサイトで言及されているし、米国のサイトで2005年にはエキストラの募集があったので、作られているのは間違いはないです。
20世紀少年
浦沢直樹の漫画を映画化。私は原作を購入したいほど興味があるのですが・・・、金と時間がないのでいつになるやら。第一章は2008年公開です。楽しみですねぇ~。
■MONSTER
こちらも浦沢直樹原作。もう映画化するってニュースを聞いてから、全然情報が入らない!アメリカで検索しても分かんないよぉ~脚本はジョシュ・オスロンに決まったってぐらいしか分かりません。
新世紀エヴァンゲリオン
始まったばっかりといっても、期待大です。
■ルパン三世
実写映画化のニュースが出ましたが、どんな物が出来るのでしょうか、キャストはまだのようですが・・・。昔、日本で作られた実写版ってのがあるんですが、こういう時代もあったんだなぁ~ってなつかしいですね。ドカベンや野球狂の詩ってのもなかったけ?
■アフロサムライ
岡崎能士原作をアニメ化に続いてハリウッドで映画化です。今年1月に米国では上映なようです。
■鉄腕アトム
実写映画化されるって情報は知っているのですが、本当なのかどうなのか。ニコラス・ケイジが出演するとかゲンディ・タルタコフスキーが監督するとか言われてはいたようですが・・・。CG作品でのリメイクだそうです。
■銀河鉄道999
こちらは珍しい香港映画にて実写化されるようなんです。このニュースによると、なかなかわらかしてもらえるようです。
■サイボーグ009
このブログにも書きましたが、あまり詳しい情報が流れてきませんね。2005年頃にいっぱい漫画から映画化のニュースが出て、この作品も米国のニュースで出たほどだったのに・・・。他の石森作品になるかもしれませんが、伊藤忠商事の株主中間報告にまで載っているんですから映画化は大丈夫だと思っているのですが・・・。難しい???
■子連れ狼
ダーレン・アロノフスキーが監督で、映画化かってことですが、大分前のなので、もう止まっちゃったかな?
■童夢
ギレルモ・デル・トロ監督がヘルボーイ2のあと手がける予定だと公言している。中断しているという情報が流れていたが、諦めずに待っていて良かったです。大友克洋のファンサイトでも載っているので大丈夫だと思いたい!
■AKIRA
ピトフ監督が映画化するって話だがこっちも2年以上前の話になっているので、童夢同様どうなるか分からないのですが、兎に角頑張って欲しい!スティーブン・ノリントン監督がすると言っていたのにダメになったんだから、今度は頼むぞ!
■ドラゴンボール
2002年に映画化情報が流れ、大物監督にオファがあるとかと大々的に期待をしたのですが、残念なことにデマだったようで、名前の挙がった監督の下には映画監督の依頼は一つもなかったって話なんですが、本当に半永久に延期になったのかなぁ~。
■マッハGoGoGo
ウォシャウスキー兄弟が監督、製作はジョエル・シルバーという『マトリックス』のコンビなので、ちょっと興味が沸くでしょ。2008年夏公開に向け製作開始しているようです。本当にキアヌまで出てきたら、マトリックスだなぁ。
■大魔神
監督三池崇史で2008年公開決定
■グイン・サーガ
映画化の話が昔あったのですが、どうなったんでしょうかね。作者自身も映画化のつもりで書いていたらしいので、ならないのは残念ですなぁ。

 今分かるのってこんだけかなぁ~

 この情報が最新てことも無いのでね。頑張って検索してみた情報って、意外と古かったりしますからね。間違っていたら教えて下さいませ。

|

« こま撮り映画 こまねこ -優しい気持ちは言葉がなくても伝わるんだ | Main | ぱーちぃに行って参りました・・・ 恋愛体質になる薬ってないのでしょうか? »

「アニメ」カテゴリの記事

「コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13353624

Listed below are links to weblogs that reference これからの映画三昧 これからの漫画映画化作品:

» 峰不二子紹介します  [峰不二子紹介します ルパン三世画像イラスト壁紙見せます]
峰不二子紹介します ルパン三世画像イラスト壁紙見せます。不二子ちゃんのことはここでね。 [Read More]

Tracked on January 06, 2007 at 06:41 PM

» 不都合な真実 [ショウビズ インフォメーション]
写真中央 アル・ゴア氏と、制作に当たったスタッフ 本年度アカデミー賞の有力候補と言われるドキュメンタリー。 元・米副大統領アル・ゴアの地球温暖化問題に関する講演と、そこで明かされる衝撃の真実を映し出す。 ... [Read More]

Tracked on January 19, 2007 at 02:51 PM

« こま撮り映画 こまねこ -優しい気持ちは言葉がなくても伝わるんだ | Main | ぱーちぃに行って参りました・・・ 恋愛体質になる薬ってないのでしょうか? »