« これからの映画三昧 これからの漫画映画化作品 | Main | 人体の不思議展 »

January 08, 2007

ぱーちぃに行って参りました・・・ 恋愛体質になる薬ってないのでしょうか?

 初めてのぱーちぃに行ってきました。えーとしなんですが、お見合いもしたことがないし、コンパも昨年初めていったぐらいで・・・、彼氏がずっといたって訳でもないのですが・・・、あまり興味がなかったので行きませんでした。昨年からちょっと色づいてきたので、コンパのお話しも受けたり、昨年暮れ友人YKが「うぉ~彼氏が欲しいー」ってメールしてきたので、これは末期だなぁと思い、ぱーちぃに行こうと誘い探して行って参りました。
 YKは以前にも行ったことがあるので、フリータイム等で誰も来てくれなかったことが、めちゃくちゃ嫌で気にしていたのですが、私はまぁこの性格なんで気にならなかったんです。

 男女各30名ぐらいが数分ごとに話をして全部行き渡ってからフリータイムがあり、興味持った人の所に行くってことだったのですが、30人近い人の中で一人も興味を持てなかったので、印象が無く、仕方なしに最初と最後に前に座った人の番号を入れて、お話しをしたいカードは何も書かず提出しました。
 何か本当に人に興味がないんです。困ったモンだと思ったのは、前に座られた方に「話聞いています?」と言われてしまい、めちゃくちゃ失礼なことをしていたようです。
 で、興味持ってみていたのは、自己紹介カードの星座の所。この会場に来ていた星座は、
射手座 水瓶座 天秤座 乙女座 蟹座 牡牛座でした。多い順番で並べています。
 何でこんなことは覚えているのでしょう・・・。困ったもんだ。
 射手座のAB型が大好きな私なんですが、一人もいませんでした。(笑)
 射手座と水瓶座の人って、こういうところによく来るのですね。割と積極的な性格だから、こんな所に来なくてもよさそうな星座だと思ったんですが、違うんですね。他でも頑張っているけれど、より多くの恋の冒険を求める性格なんですね。
 こー言うところに来る人は、恋人が出来にくい人と(私を含めて)、勝手な偏見を持っていましたが、異性と話が出来る積極的な人が来るところなのだと思いました。でも気になったのは、女性は比較的可愛らしく若く見える人が多かったのですが、男性は年より上にしか見えないような人ばかりでした。禿げた人と髭の人はいませんでした。趣味の欄にも何も書いていない人が多くて、私の場合はご想像出来るように、いっぱい書いたのですが、何も書かない人って、本当に休日家でごろごろしているだけのようなんです。私もごろごろしていますが、読書ぐらいはしないのでしょうか?きっと、私の紹介カードは男性にあまり興味を持って貰えないカードだったんだと思いますが、興味が持ってくれるような人も、こーいうところには来ないだろうなと再確認出来ました。私ってマニアックすぎて、絶対に今の地球上ではペアになれる人がいないんじゃないかなと思ってしまうほどです。
 フリータイムに話しかけに来てくれた奇特な方もおられたんですが、ひまな方だったので、どんな人がもてるのかなとか人を見ていましたところ、別段めちゃくちゃもてている女性はおられなかったようです。男性もそんな感じで、誰も気に入った人がいないからか最初から席に座ったまんまの男性も多かったようです。

 こんな状態の私の横で、友人YKはカップルになり、このあとバーゲンに行こうというのは私から断って、「無しな!」と別れて帰りました。その相手とYKが話しているときに、YKと馬が合っていそうで、これはうまく行くかもと思っていたので、その人となったのがめちゃくちゃ嬉しかった。うまく行けばいいなぁ。

 さて、私なんだが・・・、このままではいかんのだろうか・・・、昨年気になっている人がいたときは、諦めるときに来年いい運だからといい人に出会えるかもと、ウキウキわくわくしていたが・・・、仕事を辞めたあとも訳のわからん電話をしてきたりしていた人のことがどーでも良くなってくると、全然恋愛に興味を持たなくなってきた。
 このままでは、女性ホルモンが低下して早くに更年期障害や老化がやってきて悲惨なことになる。今流行のDなんとかってので若返りをするのに、恋愛は不可欠だし・・・。
 どうしたら、恋愛体質になるんだろう・・・。もてる顔でもないのだから余計に難しいのに、はぁ。

 今年成人を迎える人のアンケートで更に結婚願望が下がったとのこと、この時代仕方がないってことなのかもしれないけれど、なんかの手だてを考えないと・・・。

 恋愛体質になるには・・・
出会いを求めて外に飛び出せとか、映画を観たり、本を読んだりしましょうって・・・
診断して貰ったらこんな映画を薦められてしまいました。

 恋愛体質改善ってみんな思っているんですね。こんなサイトがありました。
愛され女になる!恋愛体質改善デジオ!
蝶々さんが指南役をしているサイトがありました。

 まぁね。何にもないところで何か頑張ったとしても恋愛体質にはならないんですよね。やっぱり、好きな人を見つけないと・・・。それも私のことが好きで一旦告白でもして貰って、強引にでもつきあって貰ったら、その人に興味を持つことが出来るって、のが私なんだから、手間がかかるなぁ~。めんどくさいから、もうほっておくか!

|

« これからの映画三昧 これからの漫画映画化作品 | Main | 人体の不思議展 »

恋愛」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13378233

Listed below are links to weblogs that reference ぱーちぃに行って参りました・・・ 恋愛体質になる薬ってないのでしょうか?:

» リカピン [リカピン]
リカピン [Read More]

Tracked on January 08, 2007 at 08:45 AM

» 結婚相談所体験者の体験談!! [結婚相談所の体験談]
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 [Read More]

Tracked on January 12, 2007 at 03:00 AM

« これからの映画三昧 これからの漫画映画化作品 | Main | 人体の不思議展 »