« 昨日は最後のお花の日 | Main | それでもボクはやってない -痴漢に間違われたくなければ満員電車の中では、めちゃくちゃ厳しいだろうけれど、女性に背中を向けることはマナーで、手は本でも読んで上にあげていることを最良とする。 »

February 09, 2007

終わりよければすべてよし!

って、シェークスピアの言葉はいつも真実だと思います。
今日で退職してきました。円満退職です。
私が不安になった嫌な関係も、そこまで酷い気持ちを持たれていなかったということが最後で終わりました。
私自身も、気持ちの中で、嫌な気持ちにならずに終わりました。
早く溶け込もうと頑張ってきたことも、最後の今日に評価が頂けて、頑張ってよかったんだなぁと自分がやってきたことも、自分で評価も上がって、嫌な事をいっていた人の評価も全然変えることが出来て、本当によかった。

色んな関係が複雑に入り組んで嫌な思いも色々ありましたが、本当に性善説を信じます。色んな人に会えてその時間を大事に出来たことも本当によかったと思います。

人間一期一会ですよね。


次の就職にもこの貴重な経験を生かして、自分の生きていく道も信じて、楽しい人生にしていきたいなぁ~。

会社に就職した日や退職する日に、気にかけてくれてメールをくれる友人達にもめちゃくちゃLoveです。私は、誰かのおかげで生きて来られているなぁと思います。

なんか、私としては、いいことばかり書いて、余計にうすっぺらく感じられるかもしれません。

残念なのは、結構やることがあって、もっと計算式を便利に使えるように、そのまま見積書に反映出来るようにして作って渡そうと思っていたのが出来なかったのが残念です。もうちょっと、役に立って辞めたかったです。

私はこれからどうしたらいいかなぁ。もっと、勉強しないと、何か具体的にしたいことを見つけないと・・・。
毎回考えては、やることが見つからない。

|

« 昨日は最後のお花の日 | Main | それでもボクはやってない -痴漢に間違われたくなければ満員電車の中では、めちゃくちゃ厳しいだろうけれど、女性に背中を向けることはマナーで、手は本でも読んで上にあげていることを最良とする。 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13850886

Listed below are links to weblogs that reference 終わりよければすべてよし!:

» 退職願い [退職願い]
退職願いについて、先日友人が退職しまして、自分にはないことだとか、世間でどうこう言ってても仕事さえきっちりすればいいとか思ってました。しかし、友人が独立を決意して、 退職願いの書き方を聞いてきたとき、 退職願いはどんな書式か、 退職願いをいれる封筒って決まってるのか?とかぜんぜんピンとこなくて、分からなかったので、調べてサイトを作ることにしました。... [Read More]

Tracked on February 10, 2007 at 09:02 AM

» 退職願い [退職願いと退職届けの違い]
「退職願い」「退職願い」について退職が決まると、「退職願い」を提出します。当たり前でしたね。退職の意思表示はあらかじめ、会社・企業に伝えておかなければなりません。その期間は、1~2ヶ月前、3~6ヶ月前から・・・、伝えておかなければなりません。その会社・企業によってさまざまですね。会社・企業の退職に関する、規約を確認しておいてくださいね!法律では、自己都合による退職は口頭によるものと「退職願い」「退職届け」の提出。いずれも有効で、退職の意思表示から14日後に契約解除。つまり、退...... [Read More]

Tracked on February 26, 2007 at 02:01 AM

« 昨日は最後のお花の日 | Main | それでもボクはやってない -痴漢に間違われたくなければ満員電車の中では、めちゃくちゃ厳しいだろうけれど、女性に背中を向けることはマナーで、手は本でも読んで上にあげていることを最良とする。 »