« 腐女子考察 | Main | ブラック企業の見分け方 そうじゃない会社の見分け方 »

February 20, 2007

神戸の美味しい店その12

 最近これを書く時間が無くって、大分写真が貯まっているのですが、とりあえず、最近食べに行った美味しいところから紹介しておきます。

 先日友人YHと行った洋食朝日。
Photo_6 雨の中でも遠方からの客が多いこの店は、本当でもよく紹介されている。私達は始めていくことに。場所は宇治川の商店街からモダン寺方向に抜けた通りにある。この写真のランチは、定番ランチ。あとで、この店に行ったと他の友人達に言ったら、皆口を揃えて、「オムライス美味しかったやろ」だった。しまった!オムライスが有名な店だったのか・・・。ご飯はいまいちだったが、お料理は美味しかったよ!


 その後、アニメくらぶで私のキャラを動かした映像を撮ったあとに、友人HKと
Img_0002Photo_7 はた珈琲店に行ってきました。私が飲んだのは、私の好きなマンデリンとキリマンをブレンドしたハイカラというもの。美味しかったよ。

 その後、年に4回食事をしているメンバーと待ち合わせ。ちゃんと、グループ名まであるのだ。ここでは、Rとしておこう。昔は8名ぐらいいたが、今は4名が主流に。もう、10年以上食べに出かけている。ここでは、私が一番年下だ。職業もバラバラなので、仕事の話を聞くのは楽しい。今回は、中学校で働くMNと児童館で働くEYと事務をしているOMと、元町駅からすぐの高架下にあるオステリアガウダンテに出かけた。
Gaudente001Gaudente002Gaudente003Gaudente004

 写真のコースで3675円。その値段では食べられないと思うぐらいに美味しかったよ。お店の雰囲気は、高架下なのに、電車の音が聞こえてこないので、以前中納言があった場所なので、その当時から防音がちゃんとされていたのかもしれません。ここは、チーズやいくらなど、ちょっと味が濃くなるものが多かったのだが、私好みで美味しい。ランチも千円を切ったものからあるので、手軽に行けるからおすすめだ。たまたま誕生日の方がおられて、イタリア人シェフ自らケーキを持ってお祝いに席までやってきていた。客を意識しているシェフに店の頑張りを感じる。

|

« 腐女子考察 | Main | ブラック企業の見分け方 そうじゃない会社の見分け方 »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13981535

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その12:

» オムライス作り方 [オムライス作り方]
オムライス作り方 [Read More]

Tracked on February 27, 2007 at 11:47 AM

« 腐女子考察 | Main | ブラック企業の見分け方 そうじゃない会社の見分け方 »