« 今日は二人でカラオケ8時間 | Main | 知るを楽しむ 人生の生き方 池田理代子 »

February 22, 2007

男の人の前で歌ってはいけない歌

 思いだしたのだが、大塚愛「黒毛和牛上塩タン焼680円」って、ベッ○インの歌だよね。歌いながら、そうかって思うこといっぱいあった。オフコースの「I Love you」も、結婚するって話なのかもしれないけれど、「9月になれば」なんやねん!って突っ込みたくなった。兎に角、大塚愛のこの歌は、男性とカラオケに行ったときには気をつけた方がいいかもしれない。
 結構歌いにくい歌はある。昔、2対2でカラオケに行ったときに、そこでも、9時間ぐらいからオケしていたのだが、一緒に行った女友達がはじけて、絶対よく知る人との時しか歌わないと言っていた筋肉少女帯「ボヨヨンロック」を歌ってくれたので、そのお礼の意味を込めて、普段男の前では歌ってはならない「ボディスペシャルⅡ」を歌ってしまいました。うぅぅ。その時は、妻帯者とは知らずに恋をしていたのが、妻帯者と知って大分諦めかけていた人と一緒だったのだから、私まではじけ飛んでしまって、その件の彼も「キンタの大冒険」を歌ってくれました。その時は、凄い時間歌っていたから、ハイになっていて、もう一人の男の子も、「青のり」を歌ってくれました。そんな時でも歌えなかったのが・・・。
 昔、社会に出たばかりの頃、先輩の男性がサザンのファンで、サザンの放送禁止になったレコードを貸してくれました。それが、「ごめんね、チャーリー」で、今では放送禁止が解除されています。親しい女友達の前で1度は歌ったことがあるとは思いますが、流石に人前では歌えない曲です。サザンの歌は、結構エロ系が多いから、男性がいるところで、ぶりっこするつもりはないけれど、歌えません!
 あと、歌えないのが、尾崎豊の「I LOVE YOU」かな。大したこと無いけれど、意味深に聞こえるよね。

|

« 今日は二人でカラオケ8時間 | Main | 知るを楽しむ 人生の生き方 池田理代子 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14013145

Listed below are links to weblogs that reference 男の人の前で歌ってはいけない歌:

« 今日は二人でカラオケ8時間 | Main | 知るを楽しむ 人生の生き方 池田理代子 »