« 今日は落ち着いています | Main | 彼に誉められた »

February 02, 2007

人知らずしていからず

 まぁ、偉そうに、論語で納得するようにしています。
 意味は、世間に私の能力を見る目がないとしても、耐えて怒らないというものです。孔子の不遇の時代の体験からの言葉なので、私が使うのは、2500年早いですね。(笑)

 社長も部長も認めてくれて入社したし、部長も評価をしてくれたから、いて欲しいと言って頂いているのだけれど、肝心なJさんがそんな風に少しでも感じてくれないと、この嫌みが止まらない。自分を責めていましたが、だんだん、あまり彼が分かっていないことが分かってきているので、自分を攻めることはやめましたが、1日に1度以上は嫌な思いをさせられるのが止まらない。周りの人達も慣れてきていて、酷いことを言っている感が消えてきているような気がする。
 それよりももっと恐ろしいのは、DVのように、彼の親切や優しさが大きく感じるようになってきているのです。恐ろしい恐ろしい。大した親切でも優しさでもないのに、そうなっていく。DVってのはこんなんなんだろうなぁ~。

 兎に角、今日も辞めるぞの決意を新たにして家に帰ってきました。私を救うのは、正月からよく放映してくれているハイビジョン特集の再放送。何度見てもいいと感じるターシャ・チューダーの庭や地球大進化。ありがたやありがたや。

 兎に角、もう金になる仕事をさせて貰えているので、何とか役に立って、私の持っているスキルでもっと使いやすく組んでこの会社に貢献してから、ここから開放だ!来週で終わるよん。

 ちょうど、大殺界から抜ける2月初旬に会社を辞めるのだから、次は開放されてからの就職だ。いい所なんてないだろうなぁ。今のところは、彼がもっと大人になってくれたら、最高に居心地のいい会社だったのに・・・。頭がいいと自慢する人は人の資格等を妬まないと思うんだが・・・。ある意味気の毒な人だなぁ。

|

« 今日は落ち着いています | Main | 彼に誉められた »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13749015

Listed below are links to weblogs that reference 人知らずしていからず:

» インテリアコーディネーター資格を取得してインテリアコーディネーターになるためのアドバイス [インテリアコーディネーター資格を取得しよう]
インテリアコーディネーター資格を取得してインテリアコーディネーターになるための方法を、事細かくシンプルに紹介! [Read More]

Tracked on February 05, 2007 at 11:31 AM

» 通関士試験に合格して通関士になる! [通関士試験に合格して通関士資格取得!]
通関士試験に合格して通関士資格取得を目指す方々へ、通関士の情報をまとめました。 [Read More]

Tracked on February 05, 2007 at 01:25 PM

» 栄養士・管理栄養士の資格取得を目指しましょう! [栄養士・管理栄養士を目指そう!]
栄養士・管理栄養士を目指す方々への情報をまとめてみました。栄養士と管理栄養士の違いは?栄養士・管理栄養士って何?など、色々な情報をまとめました。 [Read More]

Tracked on February 05, 2007 at 01:37 PM

» ユーキャン(U−CAN)で資料請求して資格取得しましょう! [ユーキャン(U−CAN)資料請求&資格取得 ユーキャンの通信講座]
ユーキャンとその資格について知識を深めて、資料請求しましょう! [Read More]

Tracked on February 05, 2007 at 01:58 PM

« 今日は落ち着いています | Main | 彼に誉められた »