« 困った~ | Main | 昨日は最後のお花の日 »

February 06, 2007

江原さんはインチキかどうか?

 今日会社で、Jさんが江原さんにもあるあるのような疑惑が判明したらしいと言っていたのでとりあえず検索してみた。
 その情報は、江原さんが出演する番組で、見てもらうカウンセリング内容をスタッフが詳しく聞いてきたという女性が今日かなテレビ番組に出て語ったらしい。見えていないんじゃないかと・・・。
 有名になっていく人には、信じてついてきてくれるファンと、インチキだと全否定をするアンチの人が出てくる。それは、致し方ないこと。実名でブログを書いている勇気ある人だが、江原さんがインチキなことを色々書いているのだが、書き方がその人もインチキな人に感じさせられたりする。余計に分からなくなってしまう。

 江原さんがインチキだというなら、美輪明宏さんもインチキになってしまう。お正月特番に出ていた人達もインチキってことになってしまう。

 霊感というものがあるかないかと言えば、あると思う。私は自分の母ことおばばさまが一人神経衰弱出来るのを子供の頃によく見てきた。歩いていると、母は「霊感が強いので占い師になられてはどうか」となんの脈絡もなく、声をかけられたことがあった。以前行ったことがある霊能師の人にも、おばばさまが霊感が強く、強いものに守られていると言われたことがある。その人は私も霊感が強いと言われたので、ちょっと怪しいかもしれないが(笑)。
 おばばさまは霊を見ることは出来ない。父の時だけ気配を感じたらしいのだが、私は分からなかった。
 霊を見る人はいると思っている。オーラを見たりする人も今まで見てきた。

 江原さんは兎も角、そのような存在がいることは確かである。あとは、彼を囲む人達の信頼性だろう。テレビ的には美味しいから嘘偽りは横行しても仕方がないだろう。あれほど話題になってしまった江原さんの能力が、たまに衰えてもご愛嬌だと思ったりもする。

 もし、インチキなら心配しなくても、あの番組に出てきた芸能人達が暴露大会を始めるか、オーラの泉も放映中止になるだろう。

 私は、テレビの人達ではあるけれど、番組上で流した涙は本物だと思いたいなぁ。

 江原さんに全く能力がなかったと言うことは無いと思いたい。

 これが、江原さんや美輪さん好きの結論ですね。

 でも、占いって当たるも八卦だよね。受けた方が喜んで自分の活力に変えられたら、江原さんの霊能力がさほどなかったとしても、別に構わないのではないだろうか。

 私はそれよか、教えてgooで紹介された人のHPみたいよ。きっと、これに載ってしまったからあらされたのかもしれないですが、検索しても見つからない。

|

« 困った~ | Main | 昨日は最後のお花の日 »

「サイエンス」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

>もし、インチキなら心配しなくても、あの番組に出てきた芸能人達が暴露大会を始めるか、オーラの泉も放映中止になるだろう。

番組はスポンサーのものですよ。
芸能人が自ら墓穴を掘るようなことをするとは思えませんが・・・。

Posted by: いんちきそのもの | May 01, 2007 at 01:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13817044

Listed below are links to weblogs that reference 江原さんはインチキかどうか?:

» オーラの泉 [オーラの泉〜あなたのオーラは何色?]
オーラの泉、オーラソーマ、オーラ占いなど最近気になるオーラ、スピリチュアルな情報を集めました。 [Read More]

Tracked on February 07, 2007 at 02:45 PM

« 困った~ | Main | 昨日は最後のお花の日 »