« 京都 河井寛次郎記念館に行ってきました | Main | 日本以外全部沈没 -こんなB級以下の映画は初めて見たかもしれない・・・。 »

February 12, 2007

グエムル 漢江の怪物 -にゃー、なぜか私はダメだった・・・。

 朝日ベストテン映画祭では、外国映画部門の第1位に、韓国映画だけでなく、ハリウッドでも公開されて、世界の06年度収入が高い1本になっている。
 でも、だめだった。
 「殺人の追憶」のホン・ジュノ×ソン・ガンホコンビで、この監督の作品は、「吠える犬は噛まない」から、注目してみている。のに、ダメだった。
 なぜだろう。主人公がHEROになりきっていなかったから?話の始まりやストーリー展開がB級映画ぽいのに、映像はハリウッド並みを作っているから?
 なんかぎくしゃくしてだめなのだ。
 何が見せたかったのか、家族愛?ソン・ガンホが手術を受けてちょっと賢くなったからなにかの展開があるとか、ウィルスがないのに大騒ぎとか・・・。
 なんか、しっくり来ないのだ。
 でも、賞を取っているし、私が一般的ではないんだろうなぁ。

公式サイト

|

« 京都 河井寛次郎記念館に行ってきました | Main | 日本以外全部沈没 -こんなB級以下の映画は初めて見たかもしれない・・・。 »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13885358

Listed below are links to weblogs that reference グエムル 漢江の怪物 -にゃー、なぜか私はダメだった・・・。:

« 京都 河井寛次郎記念館に行ってきました | Main | 日本以外全部沈没 -こんなB級以下の映画は初めて見たかもしれない・・・。 »