« やっぱり、違う世界の人とおもわれてしまうのかなぁ | Main | ’07 2/16の探偵ナイトスクープ »

February 16, 2007

熱中時間 たこかいな!?

今日の熱中時間忙中趣味ありは、たこ関連を取り扱っていました。最後のほう寝ちゃったんで、全部見られていませんが、面白かったので紹介しておきます。
番組では、熊谷さんという方が卒論の時からたこ焼きに関することをテーマにされており、現在3冊の著書があるたこやきストの彼女に密着していました。
彼女が通って得た情報や感想をHPに提供していて、趣味というよりは研究といった感じです。
私も関西ソウルフードは大好き。彼女のように、明石焼きと大阪のたこ焼きを食することが出来る環境にいたら、幸せかもしれませんね。私はやはり神戸なので、明石焼きというか玉子焼きが主流です。やっぱり、柔らかくトロって口の中に入るのが幸せですなぁ~。
でも、屋台で食べるたこ焼きも大好き!一度は大阪でラーメンとたこ焼きの食べ歩きがしたいものです。
そのあとは、たこつぼを扱っていました。やはり、たこといえば明石ってことで、明石在住の方がでていました。
今回近場の内容で楽しかったです。

|

« やっぱり、違う世界の人とおもわれてしまうのかなぁ | Main | ’07 2/16の探偵ナイトスクープ »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13935320

Listed below are links to weblogs that reference 熱中時間 たこかいな!?:

» 手のつぼ、足のつぼ、長寿の秘訣ここにあり! [軽々日記]
軽々と生活する日記 [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 03:34 PM

» グルメな私が美味しいものを食べ歩き!! [グルメな私が美味しいものを食べ歩き!!]
美味しいものが何よりも好きな私は全国を食べ歩きます。 [Read More]

Tracked on February 19, 2007 at 07:25 AM

« やっぱり、違う世界の人とおもわれてしまうのかなぁ | Main | ’07 2/16の探偵ナイトスクープ »