« バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 -やっぱり、バブルの時代は面白い時代だわ | Main | 熱中時間 たこかいな!? »

February 15, 2007

やっぱり、違う世界の人とおもわれてしまうのかなぁ

 昨日友人T2から電話が来た。神戸に住んでいたのだが、2年ほど前に兵庫県にある実家に戻ってしまった。彼女は、私より3つほど上で、会計事務所に勤めていた経験と、英語・フランス語・スペイン語が出来る。
 しかし、実家の近くで働けるところがそんなに無く、運良く事務職で勤めることが出来る所にパートで入ることになったのだが、聞くと時給は800円なのだそうだ。
 なんて勿体ない!しかし、彼女の所から街に出るのは相当時間がかかるようで、母親を置いてまた神戸に来ることは出来ないだろう。
 で、昨日は思いっきり愚痴を吐いていたのだ。そこしか働く場所がないから、我慢しなくちゃ行けないから、我慢しているようなのだが、どう考えても、いじめに遭っているようだ。
 私と同じで、結婚もしていなけりゃ、子どももいないし、いい年である。その場所では、同じぐらいの年齢の女性は皆結婚し子どもがいるらしく、話が違うらしいのだ。でも、コミュニケーション力がある彼女が頑張らないはずはなく、溶け込もうと何とかやってみたようだが、今のところダメなようだ。
「頭が臭いって言われるの」と言うのだ。よく泣かずに私に話したものだ。
香水付けているとか、ムースとか、洗髪のこととか、色々彼女は気にしてやっていることを言っていたが、言っている人達はただの口実でそんなことを言っているのだろう。
 彼女が臭いわけは決してない。そんな中頑張っているのを聞くと、凄いなぁって思う。
 どんな理由で、そんないじめになったのかは分からないが、中学生でもなく、30代40代のええ大人の男女が何をしているのでしょう。
 でも、彼女ならきっと、彼らが舐めて考えているのから、脱出出来るはず。
 なんか、田舎はこういう面があるとつらいなぁ。私はよわっちいから田舎で住めないよん。

|

« バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 -やっぱり、バブルの時代は面白い時代だわ | Main | 熱中時間 たこかいな!? »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/13926188

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり、違う世界の人とおもわれてしまうのかなぁ:

» 対立が絶えないユダヤ教 [今年]
スポーツ また 打開するため 毎日更新 [Read More]

Tracked on February 16, 2007 at 09:53 PM

« バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 -やっぱり、バブルの時代は面白い時代だわ | Main | 熱中時間 たこかいな!? »