« 今日はこんな所にいます | Main | イ・テソンさんのトークショー&サイン会 »

March 25, 2007

安藤美姫選手金メダルおめでとう(*^_^*)

 喜びの笑顔素敵でした。私の好きなスポーツ観戦は、唯一フィギアでした。お尻好きなので、お尻を見ているのです。うそです。(笑)最近、剣道も見るのが好きになってきました。
 フィギアは近年あんまり見なくなっていました。なんでかなぁ。

 美姫さんがスポドルとして華やかに騒がれだし、真央ちゃんまで凄い騒がれて、何となく、そんなんで見なくなっていたのかもしれません。昔から、中野選手の演技が好みでした。優雅というか、しなやかで、美姫さんは荒削りな感じで私の好みとはちょっとかけ離れていたんです。
 でも、だんだん彼女の発言を聞いていると、本当にまっすぐで、真摯な気持ちで取り組んでいるのが分かり、この人、人間的に好きだなぁと思ってきました。しかし、なかなか苦難の道から脱出出来ないし、演技もゆとりや優雅やしなやかさからは遠かったので、あまり期待かけずに、憐れという感じで見ていたこともありました。でも、肩の故障をした日本での試合に、彼女のこれからの方向性の素晴らしさを見いだせました。
 あ、この人の演技は惹きつける魅力があると、動作一つ一つが大胆で面白い。この人はこの凄さをもっと幅を持たせていったら、もっともっと、面白い選手になるんだと思ったとき、今日の晴れがましい舞台が想像出来ました。
 これからも、彼女の素敵な演技が見られるのが嬉しいです。ノーミスで真央ちゃんに点数を負けているフリーの演技。また、新たな課題に取り組む彼女の姿、未来がとても楽しみです。

 今日は、一緒に喜びと感動を与えてくれて有り難う!

|

« 今日はこんな所にいます | Main | イ・テソンさんのトークショー&サイン会 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14377195

Listed below are links to weblogs that reference 安藤美姫選手金メダルおめでとう(*^_^*):

» 安藤美姫が優勝!浅田真央は銀!久々にゾクゾクしました(汗)! [ショッピングモール【ショッピングモール@ブログ店】]
こんにちわ!突然のTB失礼します。安藤美姫さん、やりましたねーー!!浅田真央さんもすごかったし、もう背筋ゾクゾクしちゃいました!!! [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 04:41 AM

» 安藤美姫、世界チャンピオンに成る [テニスそしてスキー]
最終滑走者で登場したSP2位の安藤美姫(トヨタ自動車)は、4回転ジャンプを 3回転に変更して、全てのジャンプをノーミスにまとめ、フリー2位ながら総合で1位 となり、初の世界チャンピオンに輝いた。 [Read More]

Tracked on March 26, 2007 at 12:00 AM

» ミラクル真央、次の大技は3回転半−3回転の連続ジャンプ=フィギュア [趣味ってなんぞや]
“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。 [Read More]

Tracked on March 26, 2007 at 04:25 PM

« 今日はこんな所にいます | Main | イ・テソンさんのトークショー&サイン会 »