« artな私の一日(笑) | Main | ボビー  -1968年にアメリカ人でいたかった。 »

March 18, 2007

第1回妖怪人気投票

 このほど、妖怪人気投票の結果が発表されました。


1 位   一反木綿
2 位   目玉おやじ
3 位   水木しげる先生
4 位   鬼太郎
5 位   ぬり壁
6 位   ねずみ男
7 位   ねこ娘
8 位   バックベアード
9 位   べとべとさん
10位   ぬらりひょん

 なんと、一旦木綿が1位とは、予想外でしたね。目玉オヤジが1位と思っていました。水木先生が3位というのが笑えます。鬼太郎が4位だなんて・・・。
 境港妖怪検定なるものもまたあります。
 で、ゲゲゲの鬼太郎のアニメ化が4/1からあるようです。

 手塚治虫先生が、妖怪と時代劇人気の時に、水木先生と白土先生よりも才能があると見せるために描いた「どろろ」が公開され、「ゲゲゲの鬼太郎」も映画公開されることになって、何となく面白いですね。
 この映画、めちゃくちゃ配役がうまい!ねずみ男に大泉洋、子泣き爺に間寛平、ろくろ首がYOU、砂かけ婆が室井滋って、めちゃくちゃ期待してしまう。目玉親父の声は、当然田の中勇なので、何となく正統派の映画が出来たようです(笑)。

|

« artな私の一日(笑) | Main | ボビー  -1968年にアメリカ人でいたかった。 »

「アニメ」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14300153

Listed below are links to weblogs that reference 第1回妖怪人気投票:

« artな私の一日(笑) | Main | ボビー  -1968年にアメリカ人でいたかった。 »