« 僕は妹に恋をする -なんとなく、現実感がないのだ。そっか、なんかイメージ写真集のDVDみたい | Main | Wikipediaって面白いなぁ »

March 05, 2007

ちょっとうなされるかなぁ テロリスト・犯罪者等の星座

 自分が有名な犯罪者と同じ誕生日なものだから、昔っから興味がありました。事件の裏側というのは、女性誌や男性誌で特集が組まれるぐらい。一般大衆が興味を持つものです。事件が奇異だから、他人事だから、人間は自分が関係しない奇異なものに惹かれるように出来ているんだと思います。
 ところで、無限回廊というサイトは凄いですよね。

■□■ 犯罪者
■アメリカ合衆国
アルバート・ハミルトン・フィッシュ Albert Hamilton Fish 1870年3月19日 魚座
エド・ゲイン Ed Gein 本名はエドワード・ゲイン〈Edward Gein〉 1906年8月27日 乙女座
ジョン・ゲイシー John Wayne Gacy  1942年3月17日 魚座
セオドア・ロバート・バンディ Theodore Robert Bundy 1946年11月24日 射手座  
ヘンリー・リー・ルーカス Henry Lee Lucas  1936年8月23日 乙女座
チャールズ・レイ・ハッチャー Charles Ray Hatcher 1929年7月16日 蟹座
リチャード・レイヴァ・ラミレス Richard Leyva Ramirez 1960年2月28日 魚座
ゲイリー・マイケル・ハイドニック Gary Michael Heidnik 1943年11月21日 蠍座
ジェフリー・ライオネル・ダーマー Jeffrey Lionel Dahmer 1960年5月21日 牡牛座

■イギリス
グレアム・フレデリック・ヤング Graham Frederick Young  1947年9月7日 乙女座
ピーター・サトクリフ 1946年6月2日 双子座

■ドイツ
ペーター・キュルテン Peter Kürten 1883年5月26日 双子座

■日本
阿部 定 1905年5月28日 双子座
大久保 清 1935年1月17日 山羊座
都井睦雄  1917年3月5日 魚座
永山則夫 1949年6月27日 蟹座
山口二矢は1943年2月22日 魚座

 最近の日本の事件は関係者の方がおられるので外してみました。獅子座と水瓶座と天秤座がいないですね。冷静な水瓶がいないのと、平等で法的な天秤は何となく理解出来ますが、やっぱり、前回と同じで色んな星座に分布されていますよね。星座の職業とかあてにならないと言うことをだんだん証明していっているようですね。(笑)

■□■ 運動家 テロリスト ゲリラ その他
ゾフィー・ショル(Sophia Magdalena Scholl) 1921年12月22日 射手座
クラウス・フィリップ・マリア・シェンク・フォン・シュタウフェンベルク(Claus Philip Maria Schenk von Stauffenberg ) 1907年11月15日 蠍座
金日成(キム・イルソン、きんにっせい) 1912年4月15日 牡羊座
チェ・ゲバラ(Che Guevara)、本名エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ(Ernesto Rafael Guevara de la Serna)  1928年6月14日 双子座
マイケル・コリンズ(Michael Collins, アイルランド語:Micheál Ó Coileáin)  1890年10月16日 天秤座
イリイッチ・ラミレス・サンチェス(Ilichi Ramirez Sanchez、通称:カルロス・ザ・ジャッカル 1949年10月12日 天秤座
岡本 公三 1947年12月7日 射手座
田宮高麿 1943年1月29日 水瓶座
ウサーマ・ビン=ラーディン(アラビア語:أسامة بن لادن)ことウサーマ・ビン=ムハンマド・ビン=アワド・ビン=ラーディン(أسامة بن محمد بن عوض بن لادن Usāma bin Muhammad bin ʿAwad bin Lādin) 正確な生年は不明だが、1957年3月10日 魚座
アブー=ムスアブ・アッ=ザルカーウィー(ابو مصعب الزرقاوي Abū Mus‘ab al-Zarqāwī)  1966年10月20日? 天秤座?
シャミル・バサエフ(シャミール・バサーエフとも)(Shamil Salmanovich Basayev 、Шамиль Салманович Басаев) 1965年1月14日 山羊座

 さすがにこういう関係には天秤も水瓶もいるんですよね。やっぱり、バーダー・マインホフとかのドイツ赤軍とか赤い旅団とかの有名な人でも、誕生日までの資料は日本では見つけられないのですね。残念。なんか、もっといっぱいいるのだが、私の頭では思い出せない~。


----------------------------------------

 日本の事件を検索すると、昔の凶悪事件は殆どが冤罪として最高裁まで行っている。先日の選挙事件の冤罪もそうだが、冤罪になりやすい体質が今でも残っているやり方が踏襲されていると言うことだろう。自分がいつ冤罪の被害者になるか分からないので、変だと思うときは、録音や写真やレシートとか置いておいた方が身の保全に必要ではないかと思ったりする。とっさの判断でそこまで出来るかと思われるだろうが、泣き寝入りの被害者にならないためにも、冤罪の加害者にならないためにも、必要なことだと思う。私みたいなボーとして子供の頃からぼけ老人と親に言われている人間でも、車にぶつけられたときに、痛い体を押さえて、すぐに証拠の写真を撮りまくりました。携帯にカメラは必要で、すぐに使えるように携帯トップに貼り付けておくべきだと思います。写真まで撮ったら、逃げようと相手も思わないしね。

|

« 僕は妹に恋をする -なんとなく、現実感がないのだ。そっか、なんかイメージ写真集のDVDみたい | Main | Wikipediaって面白いなぁ »

「占い」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/14141787

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとうなされるかなぁ テロリスト・犯罪者等の星座:

« 僕は妹に恋をする -なんとなく、現実感がないのだ。そっか、なんかイメージ写真集のDVDみたい | Main | Wikipediaって面白いなぁ »